前進あるのみ

真面目で何事にも一生懸命に前向きにをモットーに頑張るのみ!

テクノ激走後にお買い物・・・そこで買ったものとは?

2012年07月26日 | Weblog
晴れてる時にゃー走らなどうする?
日曜練後の翌日もうだるような暑さの中、私達は元気良く自転通で会社へ。
会社の前に置いている自転車をうちの上司が見ていたようで、顔を見るなり、暑いのに自転車で
来るとは感心するなー・・・とお褒めの言葉を頂く。
すっかり風邪治ったみたいで良かったね・・との言葉も・・・

元気印でとおっている私。3週間以上もてこずる風邪を引くのが逆に珍しがられた。
声はやっと3週間以上たって出てくるようになったものの、まだ1週間はズルズルと体力のなさを
感じていた。


話が月曜にとんじゃったけど、日曜レポの後半締めへ。

限界まで走ったあとのこのすっきり感は何?っていうぐらい、なんか久々にしっかり走った感が
私の顔をほころばせる。
普通、限界まで力を出し切ったらほんと、ヘロヘロ状態になるはずなのに・・・
なぜかスッキリ感があって、満足げな私。

ということは・・・
まだまだ踏ん張って走ろうと思えば走れたんじゃ・・・?
けどね、走ってるときは、もうこれ以上走れません・・・状態だったんだよ。
ま、病み上がりということで、無理せんこっちゃ。喜

少しでも多くの人とテクノを走りたい。
チーム練は勿論のこと、ここテクノも一緒に走ろうよ~~~~~~~~

2週連続で一緒に付き合ってくれたのはK野さんパパさんとアウターおやじさんだった。喜
アウターおやじさんは今度の日曜は用事があるとのこと・・・
パパさんは次も大丈夫かな~?
他のメンバーさんも是非チーム練、そしてテクノも一緒に走りましょ。喜


そして昨日もチラっと書いたけど、クエン酸効果絶大なのは梅。梅は疲労回復に大きく役立つ。
しかし梅の食べれない私は致命傷。
なら梅酒は?の話題がここに出た。








アウターおやじさんと途中まで一緒の方向だから一緒に帰る。

後ろを走り、いつかアウターおやじさんみたいに力強く走れる力を持ちたい・・・
スタミナ持続するにはどうしたらいいのかな~・・・・
あんな走りを私もしたいなー・・と理想と現実を織り交ぜて私は走っていた。

周りの人はとっても頑張ってるのに、肝心のいつもそばにいる旦那は一生懸命走ろうとはしない。
それを見てると拍子抜けしちゃうんだよね。汗

んでもって、不思議なことは、同じように全然走っていなくても、久々に走る私はゼーゼーハーハー、そして
脚に力がなくなってることを実感するため、走り出しが凄く重い。
それに比べ、旦那はそうじゃないっていうから腹が立つ。なんで?同じ条件なのに・・・って思うよね。
1週間丸々走ってなくても、あまり力が落ちない旦那。それに比べて私は覿面なんだよね。汗
登りの力は落ちてるし、息はすぐ上がるし・・・ふんだりけったり・・・って感じ。

男と女の違い?それとも別の要因があるのかな?
あ、確かに食欲はなかった。けど、食べれるものを一生懸命食べていた。


そして試しに食欲が沸くかどうか?ちょっと買ってみたもの・・・・

それは・・・・・









梅酒。

元々あまりアルコールの強くない私は、これを食前酒として少し晩御飯のときに飲むように買ってみた。
梅・・・
もろに入ってるチョーヤの梅酒もあったけど、これははちみつとローヤルゼリー入り・・ということで、
比較的飲みやすいんじゃないか?ということで、買ってみた。

周りで売ってる梅酒よりちょっと高かったけど、純粋な梅酒は飲めない気がした。
だから、これにしたのだ。

砂糖不使用で、リキュール7%とちょっとアルコールは高めだけど、他の梅酒もそんな感じだったから、
まあこれでいいっか・・・みたいな・・・

そして月曜、早速、日本酒のときのおちょこにちょこっと入れて飲んでみる。
うん、これやったら少しなら大丈夫・・・・

もし飲めなかったら旦那が飲むと言っていた。驚








もっぱら旦那の愛飲はビール。ビールと言ってものどごし生。

飲むと言っても、いつも350mlの缶を1本、晩酌として飲む。しかも夏の暑いときだけ・・・
といっても9月後半、いや、10月の涼しくなるときまで飲むかな~
私は一口ぐらいもらう程度。





梅酒は薬代わりとして買ったんだよ。
決してグビグビ飲むつもりで買ったんじゃないからね~

よく、コース料理なんかで食前酒で、梅酒出てくるでしょ。
あれって食欲増進を意味するんだよね。
それと同じ感覚で梅酒を初めて買ってみた。

さて、これからしっかり食べれるようになるといいんだけど・・・・・・・・・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぅ)
2012-07-26 22:53:49
梅酒大好きだよ~
ロックで飲むのが好き
アルコールが苦手なら”梅シロップ”なんてどうかな。
家で簡単に作れるよ^^

酸っぱさがダメなのかな?
ハチミツでつけた梅は
スイーツみたいで甘くて美味しいよー
梅がダメならキウイもクエン酸多いよ
って好き嫌い昔から多すぎっ!!!

最近の暑さにヤラレテマス
食べないと食べれなくなるから
食欲は維持
でも外に出ると倒れそうになる。
ツーリングや鈴鹿も走る予定だから
とにかく暑さに負けないようにしないとね。

いろいろあるけど
やっぱり走れる時は走りたいね^^
がんばるねー
がんばろうねー
返信する
くぅちゃんへ (lesser)
2012-07-27 21:21:57
くぅちゃん確かアルコール強かったよね~
羨ましいな~ 私ももうちょっと強かったらよかったんだけど・・・・けど、飲む雰囲気は好きだよ。
大いに盛り上がれるし・・・・喜

ははは、確かに私は昔から偏食だよね。汗 食べれるものをしっかり食べて、しっかり走らないと・・・

ほんと、急に暑くなったから、走るときは十分体調と相談しながらだよね。
暑さに負けないように頑張ろうね。
熱中症で何人か亡くなってるよね。汗 あまりに暑いときはほんと、調整して走ろうね。
返信する

コメントを投稿