前進あるのみ

真面目で何事にも一生懸命に前向きにをモットーに頑張るのみ!

にっくきやつめ!

2012年07月27日 | Weblog
夏の風物詩と言って何を思い浮かべる?

セミの声?
それともビール?
それとも入道雲・・・そして夕立?
それとも花火?

ん~ どれも夏本番といった感じだね~~~~

けど、一番やっかいな物。それは虫である。
蚊・・・・これってほんとうっとうしい。

蚊も生きるためには人の血を飲まないといけないわけなんだけど、それでも邪魔者だよね。

そしてデーンと写真投稿した虫に噛まれた痕跡。それが何と、私の右の目元に・・・
しかも2箇所も・・・
あつかましいっちゅうねん!

恐らく寝てる間に噛まれたんだろうね。起きてたら気付くよね。汗
しかもかなり目立つ。
せっかくの綺麗な顔に?泥を塗られる。苦笑
一見かゆいようにも見えるけど、どちらかというと痛い方。
ムヒを塗ると、スーッとしすぎて目にくるんだよね。2回ほど、それを我慢して塗ったけど・・・
皆さんもご用心。

虫刺されと言って思い出したけど、随分昔の夏に、あれ何年前だったかな?
5年ほど前だったかもしれないけれど、鍋谷を登って休憩してたときに、一度おでこに何やら
虫がサッと当たって、パッと払いのけたんだけど、翌日、何とお岩さんみたいに腫れ上がったことが
あった。その日の晩に慌てて皮膚科に行き、薬を貰ったのを思い出した。
何か悪い菌を持ってたのか?ちょっと当たっただけなのに、見事に腫れたんだよね。

あのときと比べてまだ全然今回はましなんだけど、夏はいやだね~

皆さんもご用心。

あまりの急な高温に既に何人か熱中症でも亡くなってるね。
部屋でいても油断できない。
今日も茨城で37度って・・・驚 人の体温より高いやん。驚

くれぐれも無理しないでね~

さて、明日も暑いらしいね~ 汗
と言ってもちょっと走る。

けど、明日の晩は岸和田港祭り。花火だよ~~~
皆、晩は岸和田の港に集まれ~~~~~~~ 喜


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蚊? (TOYOTA)
2012-07-27 23:01:27
こんばんわ。
がん関連学会から帰宅途中です。
画像を拝見したところ、蚊の虫刺されでない感じです。
汗腺が炎症した感じかな?
夏場は汗をかくので、閉じた汗腺が炎症したんじゃないかなと思います。
そうでなければ、マイトを疑って下さいね。
間違っていれば済みません。
暑いので、御身体をご自愛下さいませ。
返信する
TOYOTAさんへ (lesser)
2012-07-28 22:18:25
え?
てっきり私は虫刺されかと・・・まあ、蚊じゃないかなとは思っていましたが・・・汗
汗腺が炎症・・・そんなこともあるんですね。って、初めて聞きました。
なってすぐに皮膚科に行った方が良かったでしょうか?汗 もう随分日にち過ぎちゃいましたけど・・・・汗
そりゃムヒ塗っても効かないはずですね。汗
返信する

コメントを投稿