前進あるのみ

真面目で何事にも一生懸命に前向きにをモットーに頑張るのみ!

灼熱の太陽の下、熱い走りをした土曜堺浜 後編

2012年07月31日 | Weblog
春夏秋冬問わずして、私は自転車で走れるという環境に、ありがたいと思う。
出来ることならこのままずっと同じ環境であってほしい。
そして、旦那とは勿論のこと、チーム皆と一緒に、あるいはこれから出会うであろうサイクリストさんと共に、
そしてこのブログを暖かくいつも読んでくれている人たちと共に、一緒に走りたいと思う。

走りたくとも、身体のどこかに故障があったり、この前の私のように思わず体調を壊してしまったり、
又周りの環境のせいで走れない環境にあったりすることもある。
私は自転車というものにめぐり合うのが遅かったと思う。もっと若いときに自転車の世界に飛び込んでいたら、
もっと変わっていたかもしれない。いや、今ごろどうなっていたのか?それは誰にもわからない。
色んなスポーツをしてきた上で、最終出合ったのがこの自転車だと私は思う。
旦那の場合、中学生の頃からずっと自転車で、自転車のことしか知らない、いわばあほの一つ覚えである。
それはそれでいいと思うし、私みたいに回り回って最終自転車にたどり着くのもいいだろう。

せっかく走れる環境にあるのに、あえて自転車から遠ざかる人もいる。
その人も悩んだ末の自分で出した結果かもしれない。けど、私はかわいそうだなーと思う。
そりゃ、色々することがあるから自転車に目が向かない・・・というのかもしれない。けど、せっかく
こんな素晴らしいものがすぐそこにあるのに、あえて遠ざかるってね~・・・悲しいな~と思う。

私を自転車に導いてくれた超本人、T永さんが昨日、自分の一番最新のロードをうちの家に持ってきた。
秋になったら走るわ・・・それまで1人で走っとくわ・・・と言っていた。
長く、腰を患い、少し走っては休み、整骨院へ足しげく通っていた。原因は腰痛だからというわけではなく、
気持ちの中で自転車に乗りたいと思わなくなってしまった・・・とのこと。
こんな気持ちのいい素晴らしい乗り物なのに・・・私は説得した。けど、メンタル的に、ずっと自転車を
置いてても置いてるだけなら、好んで積極的に自転車に乗ってる人に乗ってもらったほうが自転車も
喜ぶと思うし、気分が載らないとなったらもう終わりやなと思う・・とのこと。

結構コロコロ気が変わる人だから、又そのうち、気が向いたら自転車に乗りたいと思うかも・・と、とりあえず
一旦自転車を預かり、当然私はサイズが合わないため旦那が乗ることになる。
ステムを短いのに変えないとこれまた乗れないわけだけど・・・汗
1年で何百キロしか乗っていない、ほぼサラ同然のロード。しかも結構いい自転車なんだよ。
ま、本人に乗る気がないと言うなら無理矢理一緒に乗ろうとも誘えないし、又その内・・・と私は
思っている。ま、今はしばらくソッとしてあげようかと思っている。

私達は全くその逆で、自転車に乗りたくて乗りたくて仕方がないという最強の夫婦。
自転車馬鹿と自転車きちがいが一緒になったのだから、より最強となってもおかしくない。笑
まだまだ現役でバリバリ乗るで~~~~
だってね、まだまだ行っていない未知数の場所が計り知れなくあるんだよ。絶景を見逃していることも
あるだろう。新しい発見が出来ていない場所だってあるだろう。それを開拓していかなくちゃいけないのさ。
そしてそのドラマ作りに積極的に皆も参加してね~~~

ということで、早速土曜レポの続きといってみよ~~~~

前に道がある限り、私は永遠と走り続けたい。
そこに自転車がある限り、私の脚は止まることを知らない。
どんなに寒くても、どんなに暑くても私の心はひるまない。寒くても動けば暖かくなる。暑けりゃ暑いなりの
対策をして走ればいい。とは言うものの、暑さの方が弱い私なんだけど・・・汗

壮絶な向かい風に悪戦苦闘を強いられ、旦那も限界寸前だったと言う堺浜での壮絶戦。
そんな激闘を終えたあと、私達は少し遅めの昼食タイムとなった。
とは言うものの、ガッツリは食べれず、サンドイッチと何だったけかな?食べて、水分をたっぷり補給。

旦那は最後私が千切れると踏んでいた。意外にもついてきてたし、前で走ってたときも足がよく回っていたと
言ってくれていた。
けど、旦那がいなかったら私はあんなスピードは100%出せていなかっただろう。
むしろ、旦那に甘えてスリップストリームをちゃんと利用できたから出せたスピードなんだよね。
1人だったら無理無理!絶対!無理!

ただでさえ、風に弱い私。それをよく知っている旦那。

堺浜は1人で走っても面白くないんじゃないかという旦那。引っ張り合いしていい練習になるんじゃ
ない?とのこと。けど、私だと引っ張り合いは出来ない。汗
私は私でいいんだよ・・と旦那がフォローしてくれる。

又時間があれば、チームの人と先頭交代しながら走れたらいいね。
今年は無理でも又来年とか・・・・・

多分次の土曜は淀川花火大会に行くから昼過ぎぐらいから大阪向うんじゃないかな。
その次は滝巡り。詳細は後で発表。
その次の19日はチーム練不参加・・・実は美山サイクリングに参加予定。その次にはもう鈴鹿に
なるんだよね。

私達は十分休憩をし、身体を冷やしたあと、帰路へと向うことにした。

ゆっくりクーリングで走る私達。
そこで私がスッと前に出てカメラを後ろに向ける。

雲ひとつない快晴の中、やっぱり旦那はとっても嬉しそう。
どんどん気温が上がり、灼熱と化してる路面でも何のその。とっても元気なのさ。喜

そして今度は横に並び、大和川をバックに上は高速が走っている場所での撮影。
私はこうして色んなアングルで写真を撮る。昔から写真は大好き。
後から見ても、あのときはこうだった・・・あんなことが大変だったな~ ここは最高だった~と
思い出がひしひしと湧き出してくるのが楽しいんだよね。

昔から色んな所に行くのが好きだった私。
まだ自転車を始める前は、よく友達と旅行へと出かけたものだった。
毎年のように・・・
海外も何カ国か行ったし、国内もありとあらゆるところに出かけた。たいてい私が幹事となり、
全てスケジウルを決めたりしていた。昔から企画したりするのが好きだった私。それは今も一緒だね。

そう、昔からあまり休みでも家でおとなしくはしてなかったような気が・・・
よく、今日はこの友達と・・・明日はこの友達と逢う・・・・と親に言うと、相手変われど主変わらずやなー
と感心された。
盆休みや長期の休みがあるとなると、ことごとく友達とどこか行く約束を取り入れていたからね。
今では自転車で、どこに行こうかという行き先を話し合う。休みとなれば走る!のサイクルになってる
わけなのさ。
まあ、走らない日もあるけどね。この時間帯からこの用事・・とわかっているときなんかは、無理せず
あえて走らなかったり・・・・

そして私達はどんどん家の方に向ってゆっくり走って行き、やがて行きに通った浜寺公園にやってくる。

松の木がたくさん植えられ、夕方は散歩している人も多いけど、まだまだ私達が通った時間帯は
太陽がギラギラ輝いており、ゆっくり散歩もしていられない・・といった感じだった。

けど、ステムのlesserも私と一緒で暑くてもおかまいなし。
元気で嬉しそうに前を向いているのさ。喜

そして写真を撮っている私に気付いた旦那がこちらを不思議そうに見ている。

と、そこへ、旦那ならではのパフォーマンスを披露してくれた・・・・・

それは・・・・・

なんと、走りながらサドルにおなかを乗せて脚を真っ直ぐ伸ばすパフォーマンス。
クリートから脚を外すから何かな?と思ってみていたら、おっかなびっくり!驚

よい子の皆さんは真似しないでね。
転倒したら大変だよ。汗

私には絶対真似できないし、しようとも思わないけど・・・・苦笑

重心が安定していないとなかなか出来ないんじゃないかな。

ま~ カメラを向けると色んなポーズをしてくれるわ~と喜ぶ私。嬉

走りながらそんなん出来るんや・・・と驚くと、走りながらでしかでけへんよ。止まってたら転ぶもん・・と
旦那。確かに・・・苦笑

そしてこのあと、無事に家に帰り、シャワーを浴びてすっきりして、港祭りへと出かけていった私達。
その模様は又今度。

ちなみに明日は残業の予定。
レポ、できたらするけど、出来なかったら許してちょ。

そして、滝巡りのお誘い!
来る8月12日の日曜日、毎年恒例の滝巡りが決定しました~~~

行き先は色々悩んだけど、去年と一緒のルートがいいかなということ。
先に滝畑ダムの方へ行き、御光滝を見てから堀越観音方面へ、そして鍋谷のふもとの文蔵の滝で
滝坪に脚を突っ込み、涼しい思いをしながらマイナスイオンをたっぷり吸って、鍋谷を和歌山側から
帰ってくるルート。
サポートカー上〇店長もいるから安心。

ふるって参加お待ちしています。

又メールするよ~~~
ブログを見て、是非参加したいという人、是非、メールかコメント下さい。
喜んで一緒に走りましょう。

では、明日はお仕事頑張ってきます。(いつも頑張ってるけど・・・)笑