前進あるのみ

真面目で何事にも一生懸命に前向きにをモットーに頑張るのみ!

本日2回目投稿 J CUP表彰その後

2008年10月31日 | Weblog
写真は表彰式の模様。
真ん中がクネゴ、左が2位のビスコンティ、右がバッソ。
皆いい顔してるね。 さわやかな笑顔

無事ジャパンカップも表彰式を終え、これから帰る・・・という時の
こと。皆サインをもらおうと必死に選手が近づくのを待っている。
当然その中には私たちも混じっていたのだが・・・・

SHIMANOのチームカーが近づいてきて、当然私は手を振り、今西さんに
お疲れ様でした~~~と大きい声で声援を送る。
今西様もその声援に気持ちよく手を振ってこたえてくれる。
今度はあさってのサイクルモードで会えるから、そのときには
サイクルキャップのお礼をきちんと言うつもり。 

そして、ブイグテレコムのエースで2004年にツールで10日間
マイヨジョーヌを着た、トーマ・ヴォックレーが近づいてきた。
皆ヴォックレーのサインをねだる。
私たちは柵の横から中に入っていたため、サインをもらい、”Photo”と
言って、ちゃっかりと写真まで一緒に撮ってもらった。
貴重な2ショット。ヤッター。一流選手と一緒に写真が撮れた! 

そして、クネゴやバッソを待っていたが、どうやら記者会見があるみたいで
なかなか来なかった。
バスの時間も最終がせまっており、あんまりゆっくり待っていることが
できず、とりあえず諦めてバスに乗ることにした。
で、臨時バスに乗り、もう一度違うバスに乗り換える必要があったため、その
バス待ちで、並んでいたときだった。

丁度、信号が赤になり、1台の車が停車する。
わたしたちと同じように並んでいた少し後ろの人が、”あ、バッソ・・・”
と言った。すかさず見ると、車の助手席にバッソが乗っているではないか!驚
そこで、次々とサインをねだる人で群がる。しかし、信号が青になり、
いよいよ進む・・・というとき、私はパッと、旦那に写真撮って・・と言って、
なんとちょっとのタイミングでバッソと2ショットの写真が撮れたのだ。
サインと写真だったら絶対写真や・・・・と一瞬の間で思い、PHOTO!と
叫んで、バッソにカメラ目線をしてもらう。
車ごしだったが、れっきとした2ショット!

私は凄く嬉しかった~~~ 
多分、森林公園で人ごみの中待っていたとしても、バッソは車で移動してた
はずだから、他の人たちは写真を撮れていないだろう。
しかも、私たちもバス待ちで立っていたところ、偶然信号待ちで
バッソの乗った車が停車し、ちょっとしたタイミングで2ショットを撮れた
のだ。
ほんと、運がいいとしか言い様がないよね。 
凄く嬉しかった。

そして、バスを待てど、その前にはうんざりするほどの長打の列。
で、私たちの後ろの人が、タクシー呼ぼうっか・・・、誰か他の人、
乗り合わせてくれる人いないかな・・・と話をしており、私たちが
便乗させてもらうことにした。
しばらくして、タクシーが来るのだが、そのタクシーを待つのに反対側の
方で待っていたところ、イイミワさんの乗った車が通過し、私たちに
気づいてくれ、三○子さーん!と手を振ってくれた。
あー~~~~ と私は声を出し、思いっきり手を振った。
嬉しかった。旦那も、イイミワさ~~~ん・・・と手を振った。

そして、タクシーに乗るのだが、これまた大渋滞。
聞く話によると、この先で事故があり、事故渋滞しているとのこと。
で、タクシーの運転手の判断で少し料金が高くなるけど、迂回してくれる
ことになった。
予定では宇都宮の駅でだいぶ時間をもてあますはずで、ゆっくり土産を
買う時間をとっているはずだったが、宇都宮について新幹線に
乗る時間までは30分もなかった。
慌ててサッと土産を買い、駅弁を買って新幹線に乗り込んだ。

しかし、多分、あのとき、瞬時の判断でタクシーに便乗させてもらわなかったと
したら、もし、バスに乗り込んでいたとしたら、恐らく帰りの新幹線には
乗れていなかっただろう。
バスは迂回なんかしてくれないもんね。  
そう考えたら、今回は本当に、何もかもタイミングが良かったとしか
言い様がないのだ。
朝のタクシーといい、バッソの車といい、帰りのタクシーといい・・・
本当についていた。

そして今でもジャパンカップの余韻に浸る私は、仕事中でもそのことを
思い出し、にやけてくる。笑
それだけジャパンカップは最高に良かったってことなのだ。
そしてこの余韻を持って、サイクルモードに出かけるのだ。 
本当に楽しみなのだ~~~~~~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿