前進あるのみ

真面目で何事にも一生懸命に前向きにをモットーに頑張るのみ!

J CUP 興奮覚めやらぬまま、2葛へ

2008年11月01日 | Weblog
まだジャパンカップの余韻にどっぽりはまっている私。
それだけ今年のジャパンカップは最高に良かったのだ。

すべてのタイミングがグッド・タイミング、、そして
選手への質問に当ててもらい、バッソに手を振ってもらい、今西様に
サイクルキャップを投げてもらい、トーマ・ヴォックレーのサインと写真、
そしてバッソとの2ショット。
本当に良かった。SHIMANOの選手ともゆっくり話ができた。
畑中さん、廣瀬さん・そして監督の栗村さん・・・そしてイイミワさんとも
再開できた。
元ウエ○ーのカナ○リさんとも会えて、ゆっくり話できた。
すべてが本当に良かった。 

そして、いよいよ明日とあさってはサイクルモードがインテックス大阪で
開催される。
これは行かねば・・・と、日曜の朝練はパスします。苦笑 
そこで、今日はお仕事お休み・・・そして天気もいい。
絶好の葛城山日和。ということもあり、いつもは1回しか登らない葛城だが、
最近のサイクリストさんは結構2葛・3葛が当たり前になっている。
あの葛城だよ。驚
ということで、私たちも2葛に挑戦することとなった。

はじめは塔原から・・・ 
最近ずっと平地が多かったため、登りの力もつけたかった。で、私が
2葛しようっか・・・と旦那に言って2葛が達成できたのだ。
途中、井上さん夫婦と遭遇。ちょうど、井上さんも塔原から登るつもりだとの
ことだった。
そしてゆっくりえっちらおっちら登っていく。

あとでもう一回登る予定だったため、いつもより楽なペースで登っていく。
それでも結構きついが、マイペースで疲れないように登っていく。
けど、葛城は何回登ってもしんどいよね。 
頂上で1回目の記帳をする。
そして、今度は神通から登るつもりで私たちは神通の方に降りていく。
井上さん夫婦は粉河からもう一度登ると言っていたが、結果的には
牛滝から2回目登ったらしい。

けど、驚くのは井上さんの奥さん! 
まだ自転車に乗り始めて1年も経たないのに2回目の葛城登頂に挑戦したのだ。
そして、牛滝から上がってきたのだ。これにはびっくり!
私なんてもう5年を越えているというのに葛城登るとしても1日1回で、
今回初めて2回登ったというのに・・・・
まー、高野山とか吉野とか行ってるんだから、2葛城はできて当たり前だったの
だが、今まで葛城を2回続けて登ろうという気にはなれなかった。
だって勾配がきついからしんどいの、わかってるもん。
しかし、あの奥さんは凄いよね~~~ ほんと、関心させられた。
私もガンバらねば・・・・と逆に勇気とやる気をもらった。喜

神通からはほんと、日当たりが良く、気持ちいい。
下の方は風が温かいが、上に登るにつれだんだん当る風が冷たく感じられる。
さすがにもう下りは寒いよ~~~
昼間の気温は20度ぐらいなのに対し、葛城山頂は11℃。実に約10度近くの
気温差があるのだ。
夏に来ても涼しいと感じる葛城山。そりゃ冬は寒いよね~~~

登ってる間、旦那が見え隠れする。私は一生懸命登るが、旦那は私に合わせて
くれたら余裕なんだよね。 
私はマイペースでえっちらおっちら!頑張って登る。
旦那は時々後ろを見て、私が来たなーと思ったらいきなりスピードをあげたりして
遊んでいる。そして頂上付近に近づくと、もうちょっともうちょっと!と言って
励ましてくれる。
そして無事2葛達成できた。ヤッター!私は喜んだ。

マイペースで登ると2葛はできるなーと実感できた。そして3葛も目指すん
だろうねー。というか、2葛で少しずつタイムを短くできたらいいんだけどね。
今の力じゃ3葛を目指すよりもタイムを短縮するトレーニングの方がいいのかも・・・
ま、色々走り方を研究しながら少しでも速く登れるようにしていきたい。

そして、明日はサイクルモードで又SHIMANOと会えるのだ。
会って今西様とゆっくり話して、お礼を言わなきゃね。

では今から食料の買出しへゴー! 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (元ウエパーMGR)
2008-11-03 00:33:52
ぼくはあの後、某カメラマンさんの協力を得て、選手の居るテント村に潜入できました。そこでサイクリングタイムでも話題の、クイックステップ監督にジャージを押し売りされてしました
 ヴォックレールとも少し話しましたが、なんかぶっきらぼうで良い印象がなかった・・・
返信する
MGR さん こんにちは (lesser)
2008-11-03 19:03:49
今日もサイクルモードで見つけて頂きありがとうございました。やはりスキルジャージはかなり目立つのでしょうね。同じ自転車仲間にもあのジャージはかなり目立つと言われました。笑 けど、又ゆっくり話したかったですね。

いいですねー、J CUPの後、テント村に・・・ですか・・・羨ましいです~
バッソは忙しいのにやさしく対応してくれたので、凄くいい印象があります。まだ、実はジャパンカップの余韻に浸っている私でして・・・驚 本当に今年は最高でした。

又ブログ遊びに来てくださいね。
そして、機会を見つけて是非一緒に走りましょう。
あ、メールするって言っててまだしていないので、近々メールしますね。喜
返信する
2葛お疲れ様でした! (河合)
2008-11-03 22:26:31
こんばんは~!
2葛お疲れ様でした!
あの日、lesserさんが井上さん(奥様)達と塔原を下って来られる際にすれ違いましたね!
一瞬でご挨拶も出来ず申し訳ありませんでした
後ろでフラフラしていたのはうちの嫁です(葛城初挑戦)
2時間近く掛かり、かなり押したりもしましたが何とか登頂出来ました!
またお会い出来ましたら宜しくお願いします!
返信する
やっぱりあの時の人・・・ (lesser)
2008-11-04 20:53:13
あー、通り過ぎてから、あの人はもしや・・・と一瞬思ったのですが、下りで結構スピードに乗っていたので簡単に挨拶しただけで過ぎちゃいましたね。汗
すみませんでした~ そうなんです。丁度2葛して帰る最中でした。奥様も凄いですね。何回も休憩されながら、少しずつ休憩を減らしていけたら言うことないですね。
自分もそうですが、夫婦で同じ趣味っていいですよね。
私もいつも幸せです。笑
家でも自転車の話ばかりしていますし、行きたいと思うところは一緒で即実行にうつせますしね。
これからガンガン葛城登る予定ですので、そのときはこちらこそ宜しくお願いします。喜
返信する

コメントを投稿