前進あるのみ

真面目で何事にも一生懸命に前向きにをモットーに頑張るのみ!

空の神様がちょっとでも走る時間を与えてくれた 喜

2013年10月05日 | Weblog
昨日のブログで、天気予報にブーブー小言を言っていた私。
せっかくの休みに天気が悪いと機嫌を損ねる私。
その私の機嫌にお空がヤバイ!と急遽予報を変更してくれたのか?笑

旦那は休日出勤、私は休み。朝からいい天気なら早く起きて鍋谷から五條、金剛で帰ってくるルートを走ろうと
最初もくろんでいた。しかし、朝から雨予報だったため、土曜のうちに買出しやら掃除やら家の用事を全て済ませる
予定に変更。

旦那は平日と同じ時間に起きて出勤。
私は珍しく自力で9時過ぎに起きる。いつもならほってたら昼まで寝てる私。驚

そしてパソコンを立ち上げ、アメダスをジーッと確認。
予報では昼過ぎ、大阪に雨雲が通る予報だった。
だから私は先に買出しに行くことに・・・
昼からちょっとでも走れたら走ろうか・・と思いながら・・・天気次第で昼からの行動は決めよう。

そう思っていた。

そして、玄関を見ると・・・・

私のいつもの通勤で使っているロードと、靴をきちんと置いてくれているではないか。驚

すぐに走れるように・・・旦那が通勤前に置いててくれたのだ。

雨でも走るかも・・・と予想した旦那は、端の方に古い靴を、そしていつも履いている靴を近い方に置いてくれていた。














自転車部屋には3本ローラーを・・

これは私が前日リクエストして置いててくれた。
自転車が一杯で正直、3本ローラーをするにはちと狭いけれど、ローラーを置く場所さえ確保できたら、あとは
スペースはいらないもんね。


結局買出しから帰ってくるときにうっすら晴れ間が見えた私は、よし、これは走れる!とふんで、慌てて帰ってきて
冷蔵庫に食材を詰め込み、ササッと家の掃除をして、2時半過ぎから軽く走ることに成功。

だから実際には外を走ったため、3本ローラーは使わなかったけど・・・・(せっかく出してきてもらったのに
かたじけない・・・汗)



今日走ったレポは又ゆっくり後日するね。









昼からあまり長くは走れないと思った私、かなり葛城を登ろうかどうしようか迷ったあげく、恐らく明日は長距離
走ることになるだろうから、足をためておこう・・・ということで、いつものコースの逆周りを走ることにした。
楽しかった。詳しくは後日・・・


帰ってきてから洗濯物を取り込み、慌てて晩御飯の支度。
といっても今日は簡単に皿うどん。そしてきなこ餅を食べた。
実は年末に作った餅が冷凍庫に眠っているため、早く食べないと又今年の分がやってくる・・・

皿うどんには、栄養を考え、ミックスベジタブルや、イカ・海老・アサリといった海の幸も入れた。









明日、もし長距離走れる人がいたらご一緒にいかが?
岸和田山手は昼から試験曳きのため、恐らく和歌山方面走るようになるんじゃないかな~

旦那は今日私が買出しに行くと思ってなかったらしく、まだ、どこ走るか決めてないけど・・・

葛城か鍋谷超えて恐らく和歌山走るかな・・・

時間の許す人はご一緒に・・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿