前進あるのみ

真面目で何事にも一生懸命に前向きにをモットーに頑張るのみ!

時期的にちょっと早い気もするけど・・・

2011年02月25日 | Weblog
平野部や早い所ではすっかり梅林が全盛期を迎えているところも多いみたいだけれど、
私たちが予定している金熊寺の梅林はちょっとまだ早い気もする。
来週あたりが見頃になりそうなんだけど、来週の6日は私たちが金熊寺へは行けず、
とりあえず日曜は天気の心配もあるけれど、金熊寺梅林ツーリングとなりま~っす。
ちなみに6日は今年初のレース。2時間ソロで走るアップダウンのコース、播磨中央公園を
2時間走りっぱなしのレースに参戦。去年、違う主催者の元、2時間ソロで走ったことの
ある所。今年は主催者が違って、どんなレースになるかはわからないけど、動かない脚を
精一杯動かして走ってきます。って、その前日に広橋梅林に行く予定を企てている私たち。
広橋梅林は吉野の近く、下市から少し登った所にある梅林。

下のアドレスは金熊寺の開花情報ほホームページ

http://www.city.sennan.osaka.jp/syoukou/ume/report.htm

野を越え山を越え・・・ではなく、普通にゆっくりサイクリングで梅を毎年見に行く
ツーリング。
普通に走って皆で梅林を見、写真を撮って帰ってくるチーム恒例のサイクリング行事の
一つである。
6日は私たちはチーム練に行けないけれど、誰かしっかり道を覚えておいてもらって
是非6日にも行ってもらいたいね。
金熊寺の梅林は一般の梅と違ってちょっと遅いんだよね。来週が見頃な気がする・・・

そして、明日・・・いい天気~~~
くぅちゃん、ブルベ心配したけど、土曜に走るってことで良かった良かった。
日曜なら完全雨対策必要だもんね。
又GF福井の二の前になるとこだった。汗

ちなみに明日は、賀名生(あのう)梅林へ行ってきます。
ここは得意先の営業の人に教えてもらい、早速HPで調べたところ、奈良で3大梅林のうちの
一つで、その内でもダントツ一位の梅林で有名らしいよ。これまた時期的に早いんだけど、
今回下見しといたら、来年でも又満開の時に行こうと思ったらいけるもんね。
広橋梅林は5000本に対し、賀名生梅林は20000本なんだって。
山の斜面にも桜さながらの梅林が植えられ、勿論平らな箇所にもあるみたいで、毎年たくさんの
見物客が訪れるらしい。

HPは下のアドレス。


http://www.city.gojo.lg.jp/icity/browser?ActionCode=content&ContentID=1143608426161&SiteID=0&ParentGenre=1141749022015

地図で確認すると、吉野よりかなり近いはず。
吉野は行って帰ってくると160kmはいくけど、ここは天辻トンネルの近くで、けど、
そこを通らなくても今井町のコンビニから10km程登った所にあるみたい。
途中ダムもあるみたいだからちょっと観光してから行こうか・・・とのこと。
鍋谷越えて奈良の五条に入り、ダム見て梅林を下見して金剛で帰ってくるルートになるかな。
去年広橋梅林に初めて行って感動したけど、ここも満開になるとかなり期待できそうだね。
まあ、今年は満開の時期には無理そうだけど・・

来週は広橋梅林に行くつもりだし・・・その翌日は播磨に行くから無理できないけど・・

上の写真のようにひたすら前を向いて走るのが好き。自転車でどこへでも行ける。
冬本番の季節が終わり、これから春の走りになる。花の季節。どこかの花を追い求め、
春の季節を堪能する。このまま暖かくなってほしいけど、又花冷えするみたいだね。
来週末辺りは再び寒気がやってきそう・・汗
けど、春はすぐそこまで顔を覗かせている。寒気が居座ろうものなら、春の世界へ自分から
飛び込もうじゃないの。笑

さ~ これから春のサイクリングを目一杯楽しむぞ~~~~~~~~~~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿