前進あるのみ

真面目で何事にも一生懸命に前向きにをモットーに頑張るのみ!

少しずつ・・・

2011年02月23日 | Weblog
一雨ごとに暖かく、少しずつ、けど確実に春に近づいているような気が・・・
厳しい寒さからは少し開放され、昼間の気温、そして陽射しが暖かく感じられるようになった
今日この頃。
まだまだ油断は出来ないけれど、確実に一歩ずつ春に近づきつつある。

しかしこの冬は気温がずっと下がったままで、例年にない寒さだったのは間違いない。
いつもなら寒い日があっても、暖かい日もあるのが例年の冬だったの対し、12月末の寒波
から1月にかけてはずっと気温が低いままだった。
1月5日に体調を崩し、滅多に出ない熱を出し、38℃以上の熱が2日間下がらなかった。
これには参った!と素直に医者に行き、ゆっくりと養生した私。
そんな風邪も吹き飛ばし、又元気で走れるまでに回復した私は再び自転車で通勤。
かと思えば、先週は雨続きで車通勤を余儀なくされ、旦那と二人で自転車に乗れないストレス
からか?二人とも鼻風邪を再びひく。
今年は一体どうなってるんだ?苦笑

ステムには全ての自転車にlesser panndaのぬいぐるみがくくりつけられている。
そう、このlesserは常に前だけを見つめて進んでいる。
途中で雨に遭遇しようとも、下りで思いっきりスピードを出そうとも、登りでひょこら
ひょっこら登ろうとも、常に私のことを黙って応援してくれる強い味方。
心の癒し系ともいえようか?喜
私がlesser panndaを好きなことを知ってる旦那がどうにかしてlesserをステムに
付けれないかとあれやこれやと考え出して、つけてくれたのだ。喜
これがあると、辛い道でもどんなに遠い道でも自信をもって行けるのだ。喜
最初はレース参戦寺には外していたけど、今では堂々と付けたまま。喜



峠もここ最近は凍結を避けて、登ってはいなかったものの、ここ最近の高い気温のおかげで
凍結もほぼなくなっているらしい。
又鍋谷も登るとするか。葛城も登れるみたいだし・・・・
けど、かなり訛った私の足は、通勤の時でさえ、凄く重く、そしてしんどく感じる。
ちょっと疲れてるのかな?
少し風邪気味で体調不良が続いてるから、よけいに体力なないのかも・・・
今では鍋谷登ったとしても凄くしんどく感じるような気がする。




昔みたいにがむしゃらに走ることが最近では少なくなった。
旦那がレースモードで走らないため、それに染まってきてるのかな?
けど、私はそりゃ楽しく走るときもあってもいいと思うけど、自分を磨く意味でもレースモード
で走るときもあってもいいんじゃないかと思う。
追い詰める走りばかりだと疲労がたまって逆効果なのはわかるけど、やっぱり、嫌が上でも
体力って落ちていくものだから、いかに筋力を衰えさせないか・・・も考えておかないと。

少なくとも一番目標にしているレースは何と言っても夏の終わりのSHIMANO鈴鹿ロードである。
他にも色んなレースに出ることはあるけれど、やっぱりSHIMANOだね。
ロングライドも走りたい、ヒルクライムも走りたい、色んな経験、色んなところに行くのが
大好き。

これから又今年の活動を決めていかないとね。
とにかく楽しく走れる自転車でどこへでも行きたいのだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿