前進あるのみ

真面目で何事にも一生懸命に前向きにをモットーに頑張るのみ!

遅ればせながらの海遊館レポ 続報

2013年04月15日 | Weblog
さてさて、伊吹山HCのレポもあるけれど、先に後半の海遊館レポを終わらせちゃうね。汗

7日、雨でチーム練が流れ、昼から海遊館へと出かけた私たち。
写真公開といくよ~~~

リニューアルされて、雰囲気的に良くなった海遊館。
ジンベエザメも見れてよかった。喜



そしてこちらは一定方向に皆、お行儀良く泳ぐ魚の大群。
これは鰯。

皆さん、右から左へと一方通行のように同じ方法へと泳いでいた。









おっと、こちらは竜宮城へ向かうのか?笑

大きな海がめが優雅に泳いでいた。

旦那は亀が好きなのか?あ~ 亀さんや・・・亀さん・・と嬉しそうに言っていた。








そして大きな水槽をバックに2人で撮った写真が下の写真。

旦那が撮るとピンぼける。だから改めて私が撮影。喜
ちょっと暗いけど、とりあえずピンぼけなかったから採用。喜








そしてやっぱり嬉しそうにジーッと見つめる亀さん。だからも一度亀さんを撮影。喜









そして、何とこれは夫婦魚なのかな?
人目を気にせず、昼から仲良くキスをする。笑


見ているこっちが恥ずかしい。笑

珍しい写真が撮れた。喜









そしてこちらはなんともおいしそうな・・・・・・
いや、食べれない観賞用の蟹さん。

けど、食べたらおいしいんだろうな~~~ オッと、思わずよだれが・・・・笑

ゆっくりと動くインベーダーゲームのように、ゆったりゆったりと動く蟹さんもいたよ。
ある種のエイリアンみたいに・・・・・笑








そしてクラゲゾーンも幅広く設けられていた。

なんか、私はクラゲは好きだな~
海では遭遇したくはないけれど、こうして観賞用のクラゲってなんか神秘的で好きなんだよね。

フーワフーワと右に左に元気良く泳ぐクラゲたち・・・・









そして、クラゲの尾っぽじゃないけれど、身体が凄く長いものもいた。
クラゲの紐のような部分って何て言うんだろう?
糸じゃなくって・・・








そして、ちょっとグロテスクなクラゲも・・・驚

壁にへんばりついていた。汗









そしてこちらはあまりにも身体の紐のような部分が長すぎて、4匹のクラゲが絡まりあっているではないか。
離れることもできず、4匹同時に動いていた。








そりゃとっても尾っぽのような部分が長いんだもん。
そりゃ絡まるよね。汗
けど、時間が経てば又伸びてくるみたい・・・・驚
トカゲの尻尾と同じかな・・・・










そして、私の大好きなものの一つ・・・
これ、クリオネなんだけど、よく動くからあまりちゃんと写真に納めれなかったんだけど、とりあえず
一番まともなものを載せたよ。喜

かわいい手のようなものを必死に前へ後ろへと動かし、上や下に移動していく。

海の妖精のようなかわいい生き物。

実際には寒い地方に生息してるはずなんだけどね。

よく、氷の下なんかに生息していると聞いたことがある。
初めて見たとき、かわいいなーと思って、それからずっと好きなんだよね。

忙しそうにはばたいてたよ。喜









そしてこれもかわいいベストショットが撮れた。
なんと、天井に現れたアザラシ。

ニコッと笑ってる顔に見えるでしょ。

むっちゃかわいかった~~~~~~~~~

見ているこっちまでにやけてくるよ。笑










そして今回、私が一番海遊館に来てしたかったこと・・・・


それは、触れ合いゾーンでエイやサメに触れるという施設。

大きい水槽の中を自由気ままに泳ぐエイとサメに触れるというから驚きだ。

早速私は近づいてきたエイを触る。
感触としては、ヌルッとした柔らかい昆布・・・みたいな感触。

ワー、初めて触れた~~~~~と喜ぶ私を旦那が撮影してくれた。喜








そして何と私の目の前に大きなエイが来てくれた。

喜んで触る。

何度も来るエイを私は何度も触っていた。喜








そして、こっちにサメがいるよ・・・と言って教えてくれる旦那。

私はちょっと場所を移動し、サメにゆっくり触れる。
大人しいサメで、感触はザラザラした感触だったね。

スタッフの人が言うには、サメには細かいウロコが無数についているらしい。
そっか、ザラザラした感触は実はウロコだったんだね。喜

初めて触れて嬉しかった私。

旦那は、怖いのか?触らなくても大体わかる・・と言って、なぜか触ろうとしなかった。
せっかくだから触ったらいいのに・・・って言ったんだけどね。汗









そして触れ合いが出来る水槽をバックに記念撮影。

又来たいな~~~喜










そしてちょっとした博物館の施設みたいなところにでっかい模型があった。

これ、何て言うんだったっけ?
名前聞いたけど忘れた。汗

ここで旦那を撮影。







この日は、ほんと、久々にデートっぽいことをして楽しんだ私たち。

結局昼からは雨降らなかったけど、強風だったから走らなくて正解だったんじゃないかな。汗


帰りはドンキーでハンバーグを食べて帰ったとさ。









そして、この次はいよいよ伊吹山HCレースの模様をレポするね。

先に写真をインプットしないと・・・・(実はまだしていない・・・汗)

伊吹山の綺麗な景色、そしてハプニング映像?、最後においしいレポになるような
出来事が旦那に起こる・・・・

順を追ってレポしていくからお楽しみに~~~~

早く読みたくなるような書き方・・・笑

ではでは又ね~~~~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿