前進あるのみ

真面目で何事にも一生懸命に前向きにをモットーに頑張るのみ!

久々にデートっぽいことをしてみる 笑 海遊館写真あれこれ

2013年04月12日 | Weblog
7日の日曜日、嵐となる予報が出ていた日曜日。当然私はゆっくり寝る午前中。
旦那はソッと起きて、自分の自転車のメンテナンスをしていた。

去年の鈴鹿ロードで落車し、STIブレーキレバーが壊れていたのを、直していた。

軸から見事に折れた状態のブレーキレバー。









それを、チームメートのジンさんが使わなくなったSTIを譲り受けていたものに交換。

見事ブレーキが復活した瞬間!喜
ジンさんありがとうございます。喜

あとはバーテープを巻いて完成となるけれど、この日はレバーを交換した状態で終わった。








そしてはれて海遊館へ行くことになった私たち。
久々に自転車に乗らず、ゆっくり世間一般の人が楽しむようなデートというものを楽しむことに・・・・

海遊館・・・
それは、まだ私たちが付き合い始めた頃、一度、雨の日に来たことがある場所。
このときの旦那は、まだ緊張していたのか?何枚か写真を撮ったんだけど、何となく表情が硬かった。笑
私は過去、何度か来たことはあったけど、旦那は約8年ほど前に来たのがほんと、初めてだった。

そして今回で2回目となるのだった。

いざ海遊館に着くと表で吹奏楽とやら、演奏を奏でられていた。

何と、警察官が演奏しているではないか。驚

実は春の交通安全予防週間の週に当たっており、それをアピールするかのように警察官が演奏しているのだった。驚
私たちはしばらくその演奏を聴いていた。









そして海遊館の建物をバックに記念撮影。

この日はえらい風!そして雨予報もあったため、海遊館に入る人の多いこと!

凄い人だったね~~~~

家族連れやカップルなど、楽しそうにしていた。








そして私は、北港のもう一つのシンボル、大観覧車をバックに記念撮影。
観覧車は乗らなかったけどね。








そして凄い行列に並び、やっと海遊館の中に入れた私たち。

そこで待ち構えていたものとは・・・・・


おっと、これは、食べられる~~~~~~~

大きな口を開けたサメの歯を形取った模型が置かれていた。

これは写真を撮らねば・・・と人に頼んで撮ってもらった。喜

海遊館の入り口すぐ近くにあるよ。








そして、中にはジンベエザメやエイを型取った模型も飾られていた。

海遊館は少しリニューアルされていて、いい感じになっていたね。喜









そして長いエスカレーターを上がっていくと、かわうそが所狭しと身体を寄せ合ってジッとしていた。
この日は、寒かったため、かわうそも寒かったのかな?









そして私の好きな動物の一つ、ラッコもセカセカ動いていた。

なぜか、ここ、写真を撮ると緑色に映ってしまう。
私だけかと思ってたら近くにいた女の人も、緑に映る・・・と言っていた。
多分ガラスがそんなガラスだったのかも・・・・









そして海遊館には魚だけがいるのではなく、かわいい動物もいる。

写真はカピバラの赤ちゃん。
ちょうど、うまい具合に前を向いたときに写真を撮れた。喜









そしてこちらが大人のカピバラ。
これもうまく顔を撮れた。










そしてこちらはハリセンボン。
目がクリッとしていて、あっちにこっちに忙しく動いてたね~~~

身の危険を察知すると、身体がプクーッとふくれるんだろうけど、この日は温和な日だったのだろう。
優雅に泳いでいたね。









そしてこちらは何と爬虫類のイグアナ。
ジャングルに潜む動物として名高い。

私は別に爬虫類でも平気なんだよね。
トカゲとか、昔触ってたもん。喜









そしてペンギンのゾーンへとやってきた。
黒いのは大人のペンギン。茶色は子供のペンギン。
子ペンギンは親ペンギンから口移しで必死にえさをもらっていた。

けど、子ペンギンの方がやたらとでかいよね。
親ペンギンより大きい子供もいたりして、見ていて違和感があったね。








そして又私の好きな動物の一つ、イルカが元気良く大きな水槽の中を泳いでいた。

泳ぐのが早く、なかなかピントが合わない。汗 苦笑
本当に元気だった~~










そしてこちらはタコ。
ムニュムニュと動くのが神秘的。






あまり実際、生でタコが泳ぐのを見たことがなかったはずだけど、この日のタコは元気良かったね。
脚を曲げて伸ばして、元気良く泳ぐ姿を披露してくれた。喜









そして海遊館きっての大御所、大水槽をらせん状に進んでいくゾーン。

その大水槽に、ジンベエザメがこれまた優雅に泳いでいた。喜

昔のジンベエザメは死んだと聞いていたため、今回、行ってもいないだろう・・と諦めていたけれど、
新しいジンベエザメがいたんだね。

まあ、とにかくこの日もジンベエザメが見れてよかった。








そしてこちらも堂々と泳ぐエイの姿。

この後、生まれて初めて泳ぐエイを直に触れる触れ合い広場に行くのだった。







しばらく巨大水槽で泳ぐ色んな魚を見ていた。
楽しかった。








そしてこちらはイカの姿。イカも動くのが早く、うまく撮れなかったけど・・・

同じ水槽に太刀魚もいたんだけど、ほんとうに太刀魚って立ってるんだね。驚

棒を縦に刺してるかのように垂直に立ってたのが印象的だった。






おっとこちらはゆっくり休んでいるサメの姿。

他の魚は元気良く泳いでるというのに、水槽の底でジッと動かず、休憩してる?サメ。
オイオイ、ちょっとは運動しなさいよ。笑









そしてまだまだ写真撮ってるから又載せるね~~~

とりあえず今日はここまで~~~

又ね~~~~



明日は買い出しと掃除や、家のことを全て済ませ、あさっては朝が又無茶苦茶早い。
恐らく日曜は3時起きの4時発、いや、もうちょっと早いかな・・・

早めに用事を済ませないと・・・
伊吹山、楽しんできま~~~っす。

海遊館レポ、出来たらするからね~~
ではでは。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿