前進あるのみ

真面目で何事にも一生懸命に前向きにをモットーに頑張るのみ!

チーム練後の槙尾山の巻~~~ 

2011年09月14日 | Weblog

さー、今から行ける人は槙尾山に行こう~と参加表明をうながし、行こうとしていたとき、
ゆっくりと牛滝を登る一人のサイクリストが・・・
よく見ると、うちのチームのしんさんだった。喜

普段あまり黒のジャージは見覚えがなく、おまけに仕事が忙しいときいており、何ヶ月もチーム練に
来ていなかった。この日も例外ではない・・と思っていた。
パッと見たとき、ん?しんさんに似てるような似てないような・・・と思い、近づくと、やっぱり
しんさんや・・・とわかり、しんさん久しぶり~~~~と手を振った。

本当に久々だった。あの東北の震災が起きて以降、ずっと仕事が忙しかったらしく家に帰るのも
午前様が多かったという。
けど、久々に会えて嬉しかった私。
思わず、写真撮って~~~と頼んで撮ってもらったのが下の写真。
これからはちょこちょこチーム練来れるといいんだけど・・

この日、KINOさんとの久々の再会でもあった。そして槙尾山に一緒に行くことに・・・
この後、懐かしそうに話をしていた。喜




そして和泉市、槙尾山に向かうべく私たちはペダルを踏む。

TSUDAさんやK村さん、TAEちゃんは恐らく初めて行ったのだろう。
槙尾山は最後だけちょこっときついんだけど、途中は緩やかな登りで、そんなにきつくはない。
だから、初心者にとってはいいトレーニングコースとなる。
それにわりと日陰が多いのも私にとっては嬉しい。

狭いわりには少々車が多いから、その点は注意すべき点なんだけどね。
前には旦那・N瀬さん・TSUDAさん・私と続く・・・





そして後ろにはしんさん・木野さん親子・K村さん・ナカヤ○さんと続く・・・
皆静かに、そしてたんたんと登り続ける。

まだまだ山の木は生き生きとした緑色をし、ちゃんと光合成を繰り返してるって感じだね。
暑いけれど、しっかりと酸素を作り出してくれる山が好き。
考えたら久しく山という山は登っていない・・汗 焦る・・・GF福井が近いというのに・・
全然長距離も走っていなければ、山すら登っていない私。どうする?そして連休も祭り・・
彼岸は義両親を連れて海南のお墓参り、そして実家のお参りも・・・走れない・・・どうする?私。

ま、走れるときに思いっきり走ろう・・福井は別にレースじゃないし・・・楽しく走るのが目的。
ま、それはおいといて・・・と・・・レポレポ!




そして下の写真では最後のクライマックスが急坂ってわかるかな?
槙尾の最後の坂が、結構きついんだよね。距離は短いからちょうどいい感じ。

これで長かったら心が折れちゃうかもしれないけど・・・汗

久々に走ったしんさんもかなりしんどそうに、けれど無事到着~~~~
お疲れさ~ん。




そして頑張って走ってきたTAEちゃんを撮影・・・と思いきや、ちゃっかりしっかりカメラ目線の
N瀬さん。笑
やっぱりいつも元気でいつも明るく、場を盛り上げてくれる人。
いつも本当に爽やか系である。

N瀬さんの疲れた表情をするときってどんなときなんだろう?
いつも元気一杯なんだよね。走って疲れきっている症状って見たことないかも・・・
あ、疲れ知らず?もしかしたら旦那と一緒のターミネーターかも・・・笑

初めて槙尾山を走ったTAEちゃんもとっても嬉しそう。喜



しばし、休憩するメンバーを、自然な姿で撮ろう・・と思ってカメラを準備していたら・・・
やっぱりバレた!
N瀬さんとK村さんはしっかりカメラ目線でポーズ。
N瀬さん、SKILの靴下が光ってる~~ 喜

本当にいつも楽しそうなN瀬さんとK村さんである。
って私も当然いつも楽しいんだけどね。喜

皆とこうして一緒に走れることが楽しいって思える。一人でも多くの参加メンバーがいると私は
嬉しい。用事で参加できなかったメンバーは、どうしてるのかな?と私は考える。
急にメンバーが増えた我がチームだけれど、しっかりと一人一人の名前を覚えてるのは私ぐらいかな?
皆も覚えてるかな?




槙尾山って、西国33箇所の名所のうちの第4番なんだね。知らなかった・・汗
石碑にそう書いているね。

そして皆で石碑をバックに記念撮影。

やっぱり自転車って素晴らしい!
皆で心を一つにし、一心不乱に走る自転車。それぞれの思いを胸に、自転車の良さをかみ締めるように
ペダルを一こぎ、また一こぎし、踏むごとに確実に前へと進んでいく。
そう、人生前向きをモットーに、自転車も確実に進む。
時とともに、季節をまたぎ、時間を経過しながら素晴らしい人生を築き上げるもの。

そして素晴らしい仲間と、しんどいことも楽しいことも共感し、お互い刺激しあって成長していく。
それは人数が多ければ多いほど実感できるもの。
自転車の素晴らしさを一人でも多くの人にわかってもらいたい。

そして走り終えたときの記念撮影では、皆やっぱりいい顔をしている。幸せ一杯の満面の笑み。
又、一個、素晴らしい思い出が増えたね。喜




9月半ばにさしかかろうというのに、異常な湿気の多さには参るけれど、暑いからといって
走らないというのは理由にはならないね。暑さ対策は万全にしながら、走るのが素晴らしい。
暑いといえど、下りで日陰に入ると涼しいって思えたこの日。
やっぱり秋は少しずつ近づいてるんだな~と実感できた日でもあった。
まだまだ日差しはきついけれど、汗をかいたときに下るときの当たる風が、爽やかだった。

残暑はまだまだ厳しいけれど、私の自転車人生に終止符という文字はない。

そして、この夜、夜空に光る満月のお月さんはとっても綺麗だった。
そのお月さんをビデオで撮影。
デジカメで撮ると小さい丸でしかないけれど、ビデオに撮るとはっきりとお月さんの形がわかる。
次はその写真を載せるね。

お楽しみに~~~~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿