前進あるのみ

真面目で何事にも一生懸命に前向きにをモットーに頑張るのみ!

ツールで忙しくて・・・

2009年07月23日 | Weblog
ははは。
昨日とおとといはツールの放送時間が早くて、昨日なんか19時5分からの放送と
あって、帰ってから即効テレビの前にいた。驚
ご飯をササッと用意して二人してテレビの前でスタンバる。

今日は21時過ぎのため、比較的ゆっくりペースで大丈夫。
ということでブログ更新。
更新していないのにブログに結構遊びに来てくれてるのって嬉しいな。
頑張って更新しなければ・・・喜

ということで、昨日のツールの展開にはびっくりした。
現在マイヨベールを着ているのはトル・ハスホフト。
ほんと速いスプリント。
若干私の応援はカベンデッシュの方なんだけど、前のステージで進路妨害したとして
降格になり、ポイントではハフホフトの方が上になっている。



上の写真がマイヨベールジャージを着ているハスホフト。
マイヨベールとは、コースに設けられているスプリントポイントがあり、
そこに一番速く通り過ぎた人に対し、ポイントが与えられ、勿論ゴールスプリントを
制した人にもポイントが設置されており、そのポイントを多く取っている人に
与えられる勲章の証。
スプリンターは平坦ステージで活躍する人が取るポイントなんだけど、その
ハスホフトが山岳ステージで山岳ポイントも取ったのには驚いた。
どちらかというとスプリンターは平地が得意なはずで、登りは意外と遅れるのが
常なんだけど、そのスプリンターの選手が山岳トップ通過するという驚きの走りを
見せた。これには驚いた。



そしてレース後半の1級山岳を越えたあとの下りでシュレク兄弟とマイヨジョーヌの
コンタちゃんことアルベルト・コンタドールのステージ優勝争い。争いといっても
コンタちゃんは無難にマイヨジョーヌをキープするのが目的でステージ優勝は
シュレクにゆだねるシーンが見受けられる。
シュレク兄弟も凄いんだよね~
タイムトライアルがどちらかというと苦手なシュレク兄弟はこのステージで
できるだけアームストロングや他の選手(TTに強いウイギンスなど)とのタイム差を
広げようと必死なのがわかる。
下りもテクニカルでとっても速い。凄いよね。トッププロの選手って・・・
そして結局危なげなく、アンディシュレク(弟)は新人賞をキープ、フランクシュレク
(兄)はステージ優勝、そしてコンタちゃんはマイヨジョーヌキープできた。
新人賞は26歳以下の選手の中でタイム差が一番速い人に与えられる。
マイヨジョーヌは各ステージ総合タイムの一番速い人に与えられる黄色いジャージが
目印。新人賞は白のジャージなのだ。



そして、絶不調の私はというと・・・
今日は久々に自転車通勤できた。
雨続きと不調のため、全然自転車には乗っていなかった。
日曜でちょこっと乗った以降、ほんと乗っていなかった。
久々に乗って通勤したら、何だか新鮮さを感じた。
北風に変わり、暑さの中に若干のさわやかさを感じたから新鮮さを味わえたのかな? 

今日は旦那が残業だったため、帰りは一人で自転車こぎこぎ・・・
風向きが向かい風ってどういうことよ! 
やっぱりペダルが重く感じた。行きは良かったのに・・・泣
明日も自転車通勤できそうだから様子を見ながら走ろう・・・ 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とうとう (くぅ)
2009-07-24 21:59:41
GF吉野ですね。
ガンバ (*≧▽≦)bb
レポ楽しみにしていますよ♪
返信する
うん。頑張るね (lesser)
2009-07-24 22:32:44
当日なんか雨っぽいけど、頑張ってくるね。
今までの成果を発揮できたらいいんだけど・・・
ちょっと最近疲れがピークに達してたのか、
暑さに参ってしまってたのか、不調だったんだけど・・・

今までの成果を発揮できたら嬉しいな。
これまでの走りを思い出しながら頑張ってくるね。

又レポするから楽しみに待っててね。☆
返信する

コメントを投稿