前進あるのみ

真面目で何事にも一生懸命に前向きにをモットーに頑張るのみ!

来た~~~~

2011年08月13日 | Weblog
題目で、何が?って・・・・?

そうそう、意外にも早かった・・・・
二つとも・・・

SHIMANOの大好きな私は、やっぱり今年もレプリカジャージに目が行く・・・
通販で、SKIL SHIMANOのレプリカジャージを販売しているのは以前から知っていた。
しかし、毎年増えるSHIMANOプロロード選手のレプリカジャージ・・・しかも、今年はEUROPCARのレプリカ
ジャージを購入したところ・・・ということで、少しためらっていた。
しかし、私のこの迷いを吹き飛ばしたのは、何と今年ヴェルタエスパーニャで、SKIL SHIMANOが
出場。そして、何とあの土井ちゃんが9人の中に選ばれたのだ。驚
これは買わねば・・・と早速オーダーする。
すると、すぐに到着した。驚 これまた驚きである。

先に在庫確認をし、SとLの両方がなければ買わないけど、二つともあったら購入する・・・と問い合わせ。
二つとも在庫ありの連絡をもらい、早速オーダー。
すると、翌々日には手元に・・・




今、土井ちゃんが来てるジャージのレプリカジャージ。
やっぱり今年もSHIMANOのジャージを買ってしまった。

明日のチーム練はこれを来ての走行となる。喜
これを着たら、ちんたら走ってる場合じゃないよね。笑 苦笑
去年は緑の斜め斜線のところが赤だった。その前は斜め斜線が対向して網目模様に入っていた。
SHIMANOレーシングのジャージも毎年手に入れ、SKILジャージも手に入れる。
恐るべしSHIMANOファン。喜

鈴鹿はチームジャージで走るため、残念ながらこのジャージは着れないけれど、SHIMANOを思う気持ちは
変わらない私。



そして、もう一つ・・・・来た~~~~と思わず叫んだのがSHIMANO鈴鹿ロードの参加確認証。
ホームページでは15日から発送予定と書かれていたんだけど、なぜか既に来た。驚
毎年行ってるから優先してくれたのか?あるいは順次送付してくれたのが一番先に届いたのか?は不明。
しかし、これではっきりとエントリーできていることを確認できた。

問題は足・・・だね。
明日走ってみて様子を見てみよう。
今日はゆっくり寝たし、走ってないし、どれどれ?といった感じかな。




中もちゃんと確認。
うんうん、予定通りのエントリーのカテゴリーが書かれている。
そしてパンフレットも入っていた。
まだ、中身はちゃんと見ていないけれど・・・汗

今年はどれくらいエントリー数がいるんだろう?
それも気になるところ・・・
やっぱり多いのかな?どうなのかな?

ま、なるようになるでしょう。そして要は自分の脚力勝負なのだから・・
多かれ少なかれ、自分のベストを尽くすのみ・・・
そして27日、本番を迎える・・・

ま、あれこれ考えても神経質になるだけで、良くないから・・・
たまには自転車のことを忘れて・・・





走らない代わりに久々にビリヤードへ行った。

暑さしのぎに・・といった遊びで・・・

集中して一点を見つめ、狙い定めた穴にボールを落とす・・・





そして、私も集中する・・・・
格好だけは決まってる?笑

実はビリヤードはまだ少ししかやったことがない。コツがわからず、旦那にヒントをもらいながら
やってみる。といっても、スッとボールが入ることもある。そのときは自分でもびっくり!
旦那もびっくりする・・・笑




旦那も言うほどうまくはないけど、コツは知っている旦那。
それを真似してやってみる。
昔は何回か行ったことがあったらしい。

だから、打ち方や角度など、ポイントを知っている旦那。





そして、うまくバラけないときもあるけど、私もブレイクする。
その様子を旦那が正面から撮ってくれたのが下の写真。

かっこよくバラけたときは気持ちいいよね。
スコーンと玉が当たる音が室内に鳴り響く。

手玉にうまく当たらないときは、コツ・・みたいな鈍い音。
オイオイ!って感じ。





横からも撮影してくれる。
写真で見るとサマになってるよね~~~ 笑

旦那を見よう見真似で私もやってみた。
なかなか面白い。

私はビリヤードでも、ここ!というときによけいな力が入るみたい。
勢い良くボールを当てる必要があるときなんかは特にそうだ。
変に力が入り、手玉を打つ直前にキューが上を向くみたい。で、スカタンするときがある。
要は空振りね。笑 ま、そんなこんなで、何回も行ってたら又コツをつかむのだろう。
何でも経験だ~ね~

9ボールで遊んだり、15個全部のボールで遊んだり、面白かった。




旦那も狙いを定めて打つ。
自転車もこれぐらい集中して走ったらいいのにね。笑

お盆休みの影響でか?わりと空いていた。
何組かはビリヤードもやっていたけどね。




久々に自転車に乗らず・・と言っても私が寝ている朝の間に旦那はゆっくりのんびりと自転車には
乗ってたけど・・・

3時間なんてあっと言う間だったよ。
面白かった。

さて、明日は元気良くチーム練と行きましょうか。
頑張るぞ~~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿