前進あるのみ

真面目で何事にも一生懸命に前向きにをモットーに頑張るのみ!

連日の猛暑 さてどうする?汗

2011年08月12日 | Weblog
暑いのは誰でも一緒。ここのところ、急に異常なぐらいの暑さに見舞われ、少々バテ気味じゃない?
旦那もおなかを壊し、薬で何とかごまかして?いる・・・苦笑
先週から今週にかけて・・・かな。だいぶましになってきてるみたいだけど、まだまだ油断大敵。
お盆に入るから医者で薬もらってくることを薦めたけど、医者嫌いな旦那は大丈夫!といって私の言うことを
聞かず。ま、辛いのは旦那なんだから別にほっときゃいいか・・・みたいな。。。
けど、食欲もあるし、大丈夫でしょ。

私は何とか大丈夫で、少しずつ食欲もでてきつつある。ご飯はお粥の方が食べやすいからずっと食べてるけど、
おかずもしっかり食べてるし、おなかも壊していない。今年は暑いながらでもあまりクーラーをかけて
いないため、大丈夫なんだろうね。





さて、ちょっと話は変わって・・・
滝巡りのときの件。
勿論、ロードでも走れるコース設定なんだけど、旦那いわく、もしマウンテンを持っている人は
マウンテンの方がお勧め・・・とのこと。
決してダートコースじゃないんだけれど、一部小石が散在している登りがあるため、ゆっくり行けば大丈夫
とのことなんだけど、安全を見てマウンテンだと安心とのこと。
勿論ロードでも大丈夫。

ということで、私はマウンテンのスリックタイヤで行こうかと考えている。
登りもマウンテンの方が楽だしね。

今年はちょっと参加人数が少ないかも・・
くぅちゃんとこも都合がつかず、hideさん・sayoさんも先約があって駄目みたい。
もっと早くから声かけたらよかったね。汗
けど、今年は新しいメンバーも増え、何人かは参加表明もらってるし、今回初めてだけど参加表明を
頂いた人もいて、嬉しい限りである。喜
皆で楽しく走りましょ。
日曜日に、もう一度最終参加人数を確認させて頂きますので宜しく~
滝巡りのときは、途中あまり補給できる場所がなく、河内長野でコンビニに寄り、お昼を調達します。
上○自転車店長のサポートカー付きなので、お昼のご飯を買ったものは上○さんが運んでくれるので
ご安心を。ある程度の水分補給も上○さんが用意してくれます。
ただ、文蔵の滝を見るのに水に浸かるため、小さいタオルは持参下さい。

あくまでも滝を見るのが目的であり、レースレースした走りじゃないからね~
その代わりといっちゃなんだけど、日曜練はしっかり走りましょ。




そしてそして、もっと話は変わって・・・
私の大好きなパンダちゃん。
LESSER PANDAも大好きだけど、ジャイアントパンダも大好き。
そして、アドベンチャーワールドの海浜・陽浜(かいひん・ようひん)は、めでたく1歳の誕生日を
迎えたらしい。喜
すっかり大きくなって・・・ってまだまだ大きくなるわけだけど・・・
私たちがGWに見に行ったときは、ほんと動くぬいぐるみみたいな感じでとってもかわいかった~ 喜

勿論今でもかわいいわけで・・・嬉







うちの会社も明日からつかの間の休みに入る。16日まで・・・って一般的かな?
土・日を含む4日間。
すぐ時が過ぎるような気が・・・
右向いて左向いて少し寝たらすぐ仕事・・・といった感じになるんだろうね。汗

家の片付けもしたいし布団もしっかり干したい・・・・え?意外にも主婦根性出してるって?
そりゃそうだよ~ 笑
自転車で走り回ってるばかりじゃないよ~ってね・笑

明日は何もする予定を立てていない・・・
日曜も月曜も朝が早いから明日はゆっくり寝たい気もする。そして日曜に備える?
ゆっくり起きてから走るにしても絶対うだるような暑さのことはわかってるし・・
どこか涼しいとこでもいくか・・はたまた家の用事を汗だくになりながらするか・・・
又考えよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿