前進あるのみ

真面目で何事にも一生懸命に前向きにをモットーに頑張るのみ!

滝巡り天気予報の件の連絡及び本日の日曜練レポ 前編

2011年08月14日 | Weblog
ちょっと気になる予報が・・・汗

もしかしたら明日の朝、降ってるかもしれないかな?汗
一応予定通り滝巡りは行う予定ですが、朝雨降ってたら少し時間をずらす可能性があります。
K村さん・チュータさん、福井さん、その他すみません、連絡先を聞いていない人でこのブログを見てくれている
人は、朝一、もう一度ブログ見てください。
連絡先を聞いている人には時間をずらすときはメールか電話します。

少しの雨なら続行します。
時間をずらすときも6時15分までにこのブログで連絡します。
今になってややこしい予報が出るとは・・・驚








そして本日の日曜チーム練レポを一つ・・・

お盆の日曜日、ちょっと人数が少ないかなーと予想していたけれど、今日も14人のサイクリストが
ズラッと集結。喜

自転車をジーッと眺める人、ちゃっかりしっかりカメラ目線でにこっと笑顔でポーズしてくれる人・・
色々。喜
jackさん・K村さん、しっかり採用させて頂きました~~~ 喜

あー、この日も朝からうだるような暑さ。にもかかわらず、自転車に対して熱い思いを持っている
素晴らしいサイクリストがこんなにも集まるとは・・

そして、本日、チーム練に新しいメンバーが一人参加してくれた。喜
今回滝巡りツーリングに参加表明を頂いた福井さんがチーム練に顔を出してくれた。喜

そしてみんなで揃って出発。



ちょっとブレちゃったけど、皆楽しそうに走っている姿・・・
皆最近、牽制しあってるのが面白い。最初ゆっくり、誰が行くのかなーとお互いがお互いの様子を
見張る。そして一人行くとそれに便乗してついていき、活性化。
皆、スリップストリームを使うと体力温存できることを知っていて、前に行くのをためらうのだ。笑






そして、一人、スーッと出たのがK村さんだった。それに便乗し、一人・・・又一人とその後に続く。
フィリップジルベール選手の足によく似たTOYOTAさんもその内の一人だった。
JACKさんや他の人も前に出る・・





そして後にナカヤ○さんも静かに後ろについていく。

ここから先は戦闘モード。
とても速くて私はついていけない。けど、ペースを出来るだけ乱さないように自分の走れる範囲でスピード維持を
心がける。
とってもとても前に出た人についていけるほどの脚力は私にはないため、遠く離れていく背中に少しでも
追いつこうと走る。当然追いつくことはないのだけれど、気持ちだけは前向きで・・・苦笑

そう、その精神が大切なんだよね。最初からあかんわ・・・とあきらめてては意味がない。
少しでもあきらめず走り続ける精神が大切なのはよくわかっている。
どうあがいても速い人に追いつくのは無理なわけなんだけど、気持ちは大事。

そしてほの字で休憩。
速い人はまた折り返しで走ってくる。
私はその場で上がった息を整えるため、待機しながら休憩する。




そしてしばらくして、今回初めて参加してくれた福井さんが到着~~~

お疲れ様でした~
これから色々一緒に自転車談義をしましょうね。
色んな人と走るのもいい刺激を受けるし、自分にないものに気付かされることも多いし、人のいい所を
盗んだりもできるのがチームの人と一緒に走っていて大きなメリットとなっているような気が、私にはするんだ~

どんどん、人の走り方を見ていい所は取り入れたり、ときには色々質問したり、若い人には走り方のコツなんかを
伝授してあげたり・・・
持ちつもたれつ・・・の関係っていい感じがするよね。喜

私も自転車の知識だけは結構色々研究してるかも・・・それが実際自分で出来ているかは別として・・・汗
自分にも取り入れられてたら、もっと速いなずなんだろうけど、なかなかね~




そして、メンバー入りしてからかなり痩せたN本さん。
凄く頑張っている人なんだ~

旦那も今日絶賛していた。N本さん、だいぶ速くなってるよ・・と・・・・
おっと、オチオチしてたらぬかされるかも~ 汗 大変だ~ 苦笑




そしてやれやれ・・・と言った表情で走ってきたのはななしさん。
チームのレギュラーの人で、いつも頑張っている人なんだ~

残念ながら毎年行っていた鈴鹿・・・今回はエントリーせず・・・
来年はエントリーして走ろうね。喜




そしてぞくぞくと折り返し走ってきた人が一同になって再度帰ってくる。
皆さんお疲れさ~~~ん・
と言ってもこの人たちを疲れさせようと思ったら至難の技かもしれない・・・汗

このときも平気な涼しい顔をして走ってきた。
まだまだ余裕の表情である。
いいよな~~~ 又どうしたらそうなれるのか教えてほしいものだ。




そして色々走って、牛滝で皆休憩していた。
すると、COSMICの上○さん夫婦とご対面。
こんにちは~~~~と元気良く挨拶。
奥様、いつも明るい笑顔が素晴らしい。すっかり仲良しになってもらえた。
まだ自転車を始めて1年という。けど、話をしていると、凄く自転車が好きなことが手にとるように
わかる。とっても楽しそうに話をしてくれるからだ。

鍋谷も先日、何回か休憩しながら上がったと言っていた。
私も最初から一気に上がれたわけではなかったんだ~

そう、2~3回、休憩したのを覚えている。それが回数を重ねる毎に少しずつ休憩を減らしながら、やっと
一気に上れるようになったのだ。
そのときの嬉しかったことはこの上ない。やっぱり達成感が凄かったのを覚えている。
自転車ってその気持ちが大事なんだよね。
何でもつまずいたときには初心に返るのが大切。登りのコツを忘れかけている私は、もう一度初心に戻って
最初からやり直す気持ちでとりかかりたい。
そうすれば、又スムーズに登れるようになるかもしれない。いや、そう信じたい・・



又良ければ一緒に走りましょう。

私は、いつも書くけど、一人でも多くの人と走れたらそれだけで嬉しい。
一人でも自転車を楽しいと思ってくれたら、凄く嬉しい。

そして、この日、又私たちはテクノステージ周回コースへと足を運んだ。

そのレポは又今度~~~

では又ね~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿