前進あるのみ

真面目で何事にも一生懸命に前向きにをモットーに頑張るのみ!

最高に楽しかったチーム忘年会 その2 カラオケ編

2011年12月14日 | Weblog
1次会の忘年会もとっても楽しく、皆でおおいに盛り上がって、すぐに時間がたったわけだけど、その後、
カラオケに行く人~~~っと誘って来てくれたのは11人のメンバー。
約半数弱の人がカラオケに賛同してくれた。

翌日は走らず寝るつもりでいた私たちは、久々に夜更かしするつもりでカラオケに挑んだ。笑

皆疲れ知らずでこの後、3時間歌いっぱなし。驚 
次から次へと選曲し、皆楽しそうに歌う。
勿論私もそんな中の一人である。喜

特にびっくりしたのは永○さんの歌唱力。
しゃべっているときはがさついた声?笑 で、いつもあんぽんたんなことを言ったりして場を和ませてくれる。
しかし、歌となったらこれは又別で、真面目にしっかりと歌う。そして声が変わるのだ。
日頃の声には似合わず、上手なのにはびっくりした。驚

勿論皆上手なんだよ。
けど、これほど普段と声の変わる人はいなかったような気が・・・驚

そして、普段は馬鹿げたようなことを言ったり、おちゃらけたりしたことばかり言う人だけれど、一番
チームのことを大事に思っている人という気が私にはしたかも・・・

そう、永○さんも自転車暦の長い人で、とっても思いやりのある人。
堅苦しいのが嫌いで、すぐにおちゃらけてある意味緊張感をほぐしてくれる人と言ってもいい。
チームの隊長と私は言っており、メンバー一人一人を気遣う人。
ある意味、凄く世話好きな人である。






アウターおやじさんが歌い、ジンさん・N瀬さん・JACKさんは必死に次に歌う歌を選曲中。
いつもニコニコ笑顔のN瀬さんはこのときもずっとにこやかだったね。喜

どの曲にしようかな~と嬉しそうである。喜





おっと、N坂さんは立ち上がっての熱唱。

凄く力の入った歌を歌っていた。
普段、どちらかといえば物静かなN坂さんも歌うときとなれば、ガラッと雰囲気が変わる。
意外な一面を見れたかも~~ 喜

皆元気一杯に歌ってたよ~






いつもにこにこN瀬さんも歌うときとなれば、真顔で真剣な表情で歌っているではないか。
え?当然って?笑

本当にN瀬さんがチームに入ってからは笑いが絶えない。
元々楽しいチームだったのだけれど、N瀬さんもチームの盛り上げ役である。

そして、走るのも一生懸命だけれど、歌うのも一生懸命だったね。喜





そして、なかなかマイクを持とうとしなかった木野さんパパもちょっと照れ笑いしながら、はにかみながら
勇気を出して歌っていた。
歌にはちょっと自信がないようなことを言っていたものの、歌えばしっかりと歌っていたよ~
そしてやっぱり歌うと嬉しそうだったのが印象的だったな~

皆、最初はうまく歌えるかな?とか、音程ずれてないかな?と心配になり、ちょっと緊張したりするものだよね。
その内、慣れてくるんだよね。
私も長いこと歌ってないというか、こういう場でないと、普段は全然歌わないからな~ 汗
20歳代そこそこのときは学生時代の友達とよくカラオケには来ていたものだけど、最近はほんと行かない
もんね。
休みともなれば自転車三昧だもん。笑





そして元祖チームのムードメーカー的存在の隊長、永○さんと旦那との珍しい2ショットを撮影。喜

永○さん、とっても嬉しそう。
五木ひろしの曲をよく歌っていたよね。

旦那は結局皆の歌をずーっと聞いていて、唯一浜省の歌1曲だけ歌った。
しっかりと声を出し、目一杯歌っていたような・・・





そして私も旦那と一緒に記念撮影。

本当に楽しい時間を皆と過ごすのは嬉しいよね。

普段は走るだけの行動だけれど、これから色々企画して、走る意外のことも取り入れていけたらなーと
思うんだけど・・
その中で、まだ皆には提案してないけれど、スケートもどうかな?

なぜにスケートって?なぜなら、自転車の脚の使い方ってスケートとよく似てるでしょ。
スケートなら講師になってくれそうなN瀬さんというアスリートがいる。喜 昔スケートをやっていたという
N瀬さん、是非よきアドバイスを皆にしてもらって、脚の使い方を伝授してくださいませ。

それとほかにやりたいのがボウリング。雨の日の日曜日とか、走れないとき、又は連休のときなんかに一度
皆でボウリングをしたいかなーって考えてたりして・・・

又具体的には皆で決めたいね。

と、ちょっとレポからずれたけど、せっかく縁あってこうして仲間と楽しくできる機会があるのだから、
たまには別のものを取り入れて親睦をよけいに深めるってのもいいかなーと思っていま~~~~っす。
レースのために必死に走るのもいいけど、たまには・・・・ね。喜

と、色々考えている私でった。






そして、TAEちゃんもしっかりと熱唱。
よく声が出ていて、音程もバッチリで上手だったよ~

TAEちゃんもあのあと、帰るの凄く遅くなっちゃったけど大丈夫だったかな?汗
気がつけばカラオケが終わったのは夜中2時前。家に着くと私たちで2時過ぎてたから・・・
けど、パパさんも一緒だったからある意味安心だったかもね。
私が20歳代のときにはこんなに遅くなることはなかったからな~ 汗
独身時代は門限が23時と家がうるさかった・・・汗

TAEちゃん、パパさんが今回いたから良かったけど普段は出来るだけ早く帰ってね。喜

本当に楽しそうに歌っていたよ~ 私も楽しかった。喜





TAEちゃんが歌っているのを聞いている永○さんはとっても嬉しそう。
はい、採用させて頂きました~~~~





勿論チュータさんも熱唱。
色んな歌を知っていて、色んなジャンルを歌ってたのが印象的。

皆の普段の姿って、自転車に乗っている姿が殆どだけれど、こうして自転車を離れて、カラオケに来るのも
楽しいよね。
普段のあどけない姿を垣間見るような感じで面白かった。

そして皆楽しそうだった。




そしていよいよ時間が迫ってきていた。
もっとここにいたかったけれど、仕方あるまい。
この時点で夜中1時半前ぐらいだったかな?

皆で写真写真ということで、撮影者旦那。
いすの上に登って高いところから見下ろすように撮ってくれたのが下の写真。

こうすると、その場の全体像がわかるとか・・・





そして入り口近辺でも一度撮影。
撮影者、チュータさん。喜

うんうん、皆輝いてる~~~ 喜






そして、せっかくだからセルフで皆揃って写真撮ろうと提案し、セルフで撮った写真が下の写真。

皆楽しそう。

これに懲りず、又カラオケ来ようね。
そして、今回この場にいず、帰った人も次回は是非一緒に行こうね~

楽しい時間は本当にあっと言う間に過ぎるよね。
それだけ充実した時間を過ごしてるということで・・・

本当に楽しかった。
1次会もそうだったけど、2次会もとっても楽しかった。





私がチームに入ったときは、ほんと、10人一緒に走れば多い方だった。
チームで走り始めたときが11月下旬だったから、シーズンオフのときからだった・・・ということもあるん
だけれど、確かに今の方がサイクリストは増えているのは確実だし、共感できる仲間も増えている。

そんな中、縁あって一緒に走れる仲間、そして一緒に飲み、食べ、こうしてカラオケに行ったりできる仲間が
いる。こんな嬉しいことってないんだから~
ほんと、毎日が楽しくて仕方がない。
自転車が嫌やという日は一日たりともないのだ。天気が悪く、走れないとなるとそのときだけ唯一不機嫌に・・・
え~~~ 雨~~~?怒!となる。

そしてまだまだ女性メンバーが少なく、なかなかチームの女子が増えなかったここ数年、嬉しいことにTAEちゃんと
いう若手がチームの仲間入りをしてくれた。私は本当にそれが嬉しかった。ヤッター、女の人が入ってきた~ってね。
勿論男の人が増えるのも大歓迎。それはそれで本当に嬉しいよ。

けど、TAEちゃんは、今から真剣に乗れば必ず速くなれるし、私が成しえなかったことをTAEちゃんに託したいって
思う。もっと若くから自転車を始めておけば良かった・・・と今になって思うんだけど、後の祭りだもん。
今は日に日に身体がきつくなっているのがわかる。TAEちゃんはまだまだこれからだし、練習の仕方によっては
レースでもいい所いけること間違いなし。だから、応援したくもなるんだよね。

登りに関しては、その内私も抜かされるだろうね。汗 けど、そこは私も意地になるよ~
だから、お互い刺激し合って、よきライバルとなれたらなーって思う。
だからTAEちゃんにはこれからも自転車を頑張ってやっていって欲しいなーって思うんだよね。

勿論他の男の人に関しては、少しでも長くついていけるように頑張るつもりだし、皆よきライバルであり、強い
友情でもって結ばれている感が強い。
よくぞ我がチームに入ってきてくれた!という感謝の気持ちで一杯である。

そして私より長く自転車の経験をもつななしさんやアウターおやじさんたちからは、学ぶべき点も多数ある。
皆当然いい所をたくさん持っているし、私は尊敬している。

これからも、10年先、20年先、いや30年も40年も先になってもこうして皆と一緒に走っていたい。
心からそう願う。

これから寒くなるけれど、動いたら身体はぬくもるし、冬には冬の走り方があるよ~
LSD(ロング・スロー・ディスタンス)で走ろうね~

これからも楽しいドラマは続くんだよ~~ そのドラマの主役は私だ。いや、皆だ。
さー、皆で楽しく自転車ライフを作り上げていこう~~~ オ~~~~~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルーキーK村)
2011-12-15 14:58:49
先日はありがとうございました。
すごい楽しかったです。

スケートとかボーリング良いですねー(^^)
是非、参加したいです!
スケートはホッケー靴でガリガリ滑るのが
大好きですねー、中学生の頃よく滑りました。
ボーリングも1日で最高32ゲームしたことがあ
るぐらい好きです。

ただ、これからのシーズンは忘年会とスノー
ボードがあるのでチーム連への参加率が悪
くなりそうです。
実は自転車乗りの前にスノーボーダーなんで
すね~(^^)

予定空く限り、チーム連に参加させて頂きま
すので、よろしくお願いします。
返信する
ルーキーK村さんへ (lesser)
2011-12-15 21:56:09
楽しかったね~ 忘年会・・・
来年も中旬にいつも新年会開催するから是非参加を・・・喜

ボウリング、最高32ゲームって・・・驚
それ、すごすぎない?驚
そんなけもしたらあくる日、絶対腕上がらないよ・・・汗 泣 
やっぱりK村さんは何をしたとしても凄いんだね~ 若い!

そうなんだ。初耳!スノーボーダーって・・・驚
チーム練参加できないときは、このブログでチーム練の様子を見て、走った気になって楽しんでね。喜
出来るだけチーム練も参加してくれたら嬉しいな。
そのときは宜しくね~
返信する

コメントを投稿