前進あるのみ

真面目で何事にも一生懸命に前向きにをモットーに頑張るのみ!

地道な努力

2014年04月25日 | Weblog
まだまだレポがたまっている状況・・・汗
義父のいる病院から連絡で打ち合わせに行ってたり、月末の追い込みで仕事が追われてたり、慌てて連休のときの
宿を探してたり、大忙しである。汗

うちの会社はGWは29日から6日まで休み~~~~~~
ならちょっと脚を伸ばしてどこかに行きたい・・はて?どこに行こうか・・・散々迷った。迷った・・・とっても
迷った。

最初香川・徳島方面に行きたいという旦那の意見、しかし地図を見てあまり自転車で走りやすそうなところが
なさそう・・という見解。
そして私の要望である石川県方面へ行くことに・・
2泊する予定。ならちょっと脚を伸ばして富山県で1泊して翌日は金沢へ行ってもいいなー・・ということで、
慌てて宿探し。世間一般平日だから結構直前でも空いてる。喜

ちょっと奮発してちょっといいとこ泊まろうと、富山で人気ナンバー1の宿をやっと予約。
そこから金沢の方も一生懸命探し、金沢のホテルも予約。
これで宿の確保は出来た。

旅行のときもレースの段取りのときも全て私が段取りをする。
後は周辺地図を旦那に渡し、行くのは旦那に託す。私は車に乗るだけ。喜
料金を払う会計係りは私。自転車の用意をするのは旦那。素晴らしいコンビである。笑 喜


そしてヤマザキ春のパン祭りのシール。
春は点数を集めたらもれなくモーニング皿をもらえる。
特にヤマザキのパンばかりを狙って買うわけではないけれど、普通に買ってたら結構たまるんだよね。

下の写真のように今回は3つもらえるよ~~~

地道にコツコツためていったらこんなにたまるというものなのさ。










そしてJ-Sportsを見ていたら、栗村さんがレクチャーするヒルクライムが速くなるというDVDが発売されている
のを知った。
あ、これいいなー・・・と早速ネットで申し込み。
栗村さんは自転車界ではとっても有名な人。けど、なぜか私はすっかりお友達。
というのも、以前SHIMANOに関与していたこともあり、私が凄いSHIMANOのファンということを知ってもらっていて、
名前まで覚えられており、TOJやイベントで逢うと、あー、こんにちは~~と親しく声をかけてくれる間柄。
どんなけ顔広いねん・・って?笑
ちなみに同い年。とっても気さくな人。話しやすい人だからまだ話したことない人でも気軽に話してみてね。
いい人だよ。









実は、最近とっても忙しく、(理由は上記に書いたけど・・)DVDが届いてからまだ見れていない。汗
どんな内容かまだ知らないけれど、多分内容はいいはず。
見るのが楽しみである。喜

これで私もヒルクライムが速くなるとは言えないけれど、きっと楽な走り方があるはずだから少しでも楽しながら
登れるようになればいいなーと思って買ってみた。
感想は又後日・・・










さて、明日も仕事。あさってはワールドサイクルクリテ初参戦。どんなレースか全く不明。
又レベル高いかな。それに最近走っていない。車通勤ばっか。
明日はカツ丼食べて即効帰ってきて自転車を積み込み、あさっての朝は又早いんだな~汗

29日は雨予報だけど夕方から実家に行き、姉妹家族総出で集まり、甥っ子の入学祝いの食事会。
30日から2泊3日で北陸方面へ旅行。
ワー、大忙しだ~~~

レポ、実は淡路レポとチーム練レポがある。
又ゆっくりするからね~~

ではでは・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿