前進あるのみ

真面目で何事にも一生懸命に前向きにをモットーに頑張るのみ!

寒波

2009年12月17日 | Weblog
写真は今年の1月3日、雪があると知らずに初めて行ったときの生石高原。
この日、初めて帰路の犬鳴の途中で日が暮れたときの写真。

今日も生石山はこんな感じだったんだろうな~と思い出す。
丁度、今日の旦那との会話で、このときの話題になった。
あのときは凄かったな~ けど、又生石高原行きたいな~と・・・

そして、私は大和葛城のことも言っておいた。
大和葛城も登りたい・・・と・・・

マウンテンのブロックタイヤをはめてブレーキ調整を早くしておかないと・・
第一、旦那のMTBはまだ実家に置いたまま。
ちょっと焦るよね。
土曜は今日以上に寒波で雪が降るかも予報が出ている。で、そんな日の翌日、葛城に
行くと間違いなく雪景色と化する。この雪景色の綺麗なことと言ったら申し分ない。
しかも行った人にしか味わえない幻想の世界。
今か今かと待ちわびる雪景色。寒波で雪が降るのが待ち遠しい。
下りは最悪だけどね。

知ってた?スタットレスタイヤの自転車バージョンが新しくできてるの・・・
まさに雪用のタイヤが出てるらしい。前だけでもはめようか・・・と検討中。
現物は見たことないからどんなかわからないけど、一度購入することを考えてみよう
かな。いつも雪山に行くときはアイゼンを持っていく。
今年は何回雪の葛城に行けるかな~ 
ダートも行きたい。大和葛城にも行きたい。
そう、冬には冬の楽しみ方がてんこ盛り。 

今日はこの冬一番の寒さと言っていた。けど、いつも葛城の下りで寒さ慣れしている私は
今日の寒さなんかさほど気にはならなかった。とはいうものの、天敵は風。
横風が容赦なくハンドルの行く手をはばむ。特にビルの横の風や、橋の上の風には
要注意。風がきついから今日はマウンテン出勤。どっしりとしたマウンテンでさえ
ハンドルがとられそうになる。 
明日もちなみにマウンテン出勤の予定。今はスリックタイヤ。
さて、風に打ち勝つ方法を見出さなければ・・・・汗 

 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高取城 (石川)
2009-12-18 10:56:14
石川です。
寒くて表に出れません。
第二回
高取城・戦国ヒルクライム
2010年5月30日(日)開催(予定)
と早々とアップされていました。
美味しいアイスを食べに行きましょう。
さむ、今はアイスは食べれないです。
返信する
石川様 (lesser)
2009-12-18 19:49:41
早々の情報ありがとうございます。喜 嬉
もうHPに出てたんですね。驚
私、早速近藤さんに電話しました。
一般のエントリー開始は2月か3月で、会員の
人より2週間遅れてエントリースタートらしい
です。HPをこれからマメにチェックですね。
本当に情報ありがとうございます。

しかし、一気に寒くなりましたね。
寒波を狙って雪の葛城を期待していますが、まだ
あまり望めないかもしれないですね。うっすら
雪化粧しているようですが・・喜
雪の葛城、早く行きたいですね。
返信する

コメントを投稿