前進あるのみ

真面目で何事にも一生懸命に前向きにをモットーに頑張るのみ!

寒いときこそ・・・

2009年12月18日 | Weblog
12月にしては珍しく強い寒気が流れ込み、容赦なく風が私たちを襲いかかる。
身体の芯から寒くなる。
今朝は、家の近くでは一時みぞれが降った。 
最初、自転車通勤する予定だったが、雲行きが怪しく、急遽車通勤に変更。
案の定降ってきた。

最初雨や・・と思っていたが、よく見ると雨交じりの雪が・・・ 
ヤッター 初雪や~  
と喜ぶのは私だけ?
結局すぐやんでしまったけど、でも山の方面を見ると一面雪雲に覆われており、山の
姿が見えない。
ということは山は凄く降っていたに違いない。

その後、晴れてきたからどうなってるかわからない。
要は、葛城山が雪山に変わったかどうか気になるのだ。
とはいうものの、明日の土曜は残念ながら仕事のため、山には行けないし、第一、
まだ雪山にいけるための自転車の準備が何も整っていないから、行きたくても行けない
んだけどね。汗
焦るよね~ 急に寒波がきていきなり雪化粧になったとしてもこっちの準備が・・・汗

寒くなって喜ぶのは恐らくスキーヤーと私ぐらいかな?笑
雪の葛城を目指さない人には、雪はいい迷惑なんだろうな~
けど、マウンテンを是非買ってもらって雪の葛城に是非足を運んでもらいたいなー。
幻想の世界だよ。本当に・・・ 
この時期にしか味わえない世界。今年は何回行けるかな?

寒い思いをした後は、家で暖かいお風呂に入ると幸せを感じる。
今日みたいな本当に寒い日にはバスロマンがお勧め。
今日はゆずも入れてゆず湯にし、バスロマンでお肌すべすべ。
凄く気持ちいいんだよね。喜 

自転車で走ってるときも幸せ。バスロマン入りのお風呂に入ってるときも幸せ。
世の中幸せだらけだね。喜

世間ではインフルエンザが流行ってるね。風邪にはくれぐれもご注意を!
私はいたって元気元気。風邪の方が逃げていくのさ。笑

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スキーモード突入 (タダシ)
2009-12-18 20:50:30
寒いっすね~
lesserさんの方は初雪降ったんですね
いいな~~~
一宮はまだですわ

明日から志賀高原行ってきま~す
スキーモード突入です

明日はもっと寒くなるみたいだし
lesserさん、パパさん体調に気を付けて
サイクリングして下さいね~
返信する
タダシさんへ (lesser)
2009-12-19 21:29:24
名古屋の方が大阪より寒いイメージがありますが、
降らなかったんですね。
こちらは山沿いは完全雪降ったみたいで、
葛城山は雪山に変わっているようです。喜
ということで雪の葛城目指して明日は出動です。喜

スキーですか・・・いいですね~
私はここ何年と行っていないです。志賀高原、
本当にいい所ですね。
又スキーのログ、アップ楽しみにしています。
って既に雪の景色、感動させてもらいました。喜
返信する

コメントを投稿