前進あるのみ

真面目で何事にも一生懸命に前向きにをモットーに頑張るのみ!

ゆく年くる年

2009年12月31日 | Weblog
いや~ 実に今年は色々あった年になった 

素晴らしい年でもあり、忙しい年でもあり、仕事も上向き傾向、けれどまだまだ油断は
出来ず、地道に頑張るのみである。

色んなところに走りに行き、色んな人との新しい出会いがあり、時には辛いこともあり、
時には素晴らしいこともあり、本当に充実した1年だった。

今年は、特に葛城山を通じて知り合いになり、多くの人からの激励を受け、楽しい時を
過ごせるときが多かった。今日はしんどいからやめとこうっかなーと引き返そうと
思う日も何回もあり、挫折しかけるが、登頂記録に記帳する目的を何としても果たし、
上に登れば誰かと会える・・・という目的を励みとして、やっとの思いで山頂に到達
できたときの嬉しさは計り知れないものである。そんなとき、やっぱり登って良かった!
と本当の幸せがこみあげてくるようだった。

年の初めはまだまだ不景気とあって、受注も少なく、この先どうなるのだろう・・・と
いう不安を抱いていたのは事実である。電話も少なく、仕事をしていてもペースダウン
していたこともあり、ボーナスはあるのだろうか?とか、これで維持していけるのだろう
か?といった様々な不安があったのは事実だ。しかし、10月ぐらいから徐々にでは
あるが、上向き傾向、しまいには製造部門は11月から休日出勤しないと追いつかなく
なるほど受注も入ってきて、師走はずっと休日出勤の残業続きで、かわいそうなぐらい
だった。旦那もよく頑張ったと思う。 
文句もいわず、ひたすら頑張って働いていた旦那。勿論私も事務作業をアタフタしながら
やりこなす。そんな日々が続いた。

しかし、走ることは忘れず、逆に休日に走った方が調子が上がる二人とあって、積極的に
走った。
色んな人との出会いが私にとっては凄くありがたいと思っている。
チームの皆と走ることも、他のサイクリストと走ることも、あれやこれやと色んな話を
することもとっても大好きなのだ。 

政権交代で民主党が主導権を握る世の中、どんなふうに変わるのかはわからない。
不景気、そしてインフルエンザの流行・・いい話ばかりではない世の中だけれど、
少なくとも地道な努力、地道に築く幸せがあってもいいんじゃない?
そう、幸せは自分で築き上げるもの、私はそう思う。
暖かいご飯を食べれるのも幸せ、暖かい部屋で過ごせるのも幸せ、自転車に乗れるのも
幸せ、暖かい家庭にいれるのも幸せ、どんなささいなことでも有り難いと思って生活
できるのがいいんじゃないかな。

来年はもうすぐそこまできている。そう、寅年が・・・ 
もっと景気が回復したらいいのにね。 

そして、前向きに大きく飛躍してこうじゃないの!強くたくましく! 
寅のように・・・  
そして、私は走り続ける。
そう、前に道がある限り・・・
前に登り坂がある限り・・・
ひたすら上だけを向いて、突き進む私である。

ということで、今年一年ありがとうございました。
そして来年も更なる進歩をとげるのであった。
よいお年を~~~ 喜
又ブログ遊びに来てね~~ 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大晦日ですね。 (モモンガ)
2009-12-31 22:40:19
もうすぐ今年もおしまいですね、、、あの時に下志賀でお会いしてなかったら、こうやってコメをさせて頂く事もなかったでしょうから、縁があったのでしょうね(^_-) 
 ただこの暮れは走る機会を逃してしまって、お会い出来なくて残念でした。 

 来年は和泉葛城はもちろん、大和葛城や他の山でもお会いしましょう(^O^)/

 ではこれからも宜しくです! よいお年を、、、
返信する
あけおめ (タダシ)
2010-01-01 00:26:33
明けましておめでとうございます
今年もヨロシクです
\(^O^)/
返信する
Unknown (森実)
2010-01-01 01:34:33
あけましておめでとうございます。
 阿部ちゃん、消えちゃいましたね。
その代わりに、平塚君が入りましたね。
純平君と近所を迷子に成りながら走ってたんですよ。

早速、冷やかしてやります!

  本年も、よろしくお願いします。
返信する
モモンガさんへ (lesser)
2010-01-01 20:57:44
去年は本当に縁があり、知り合いになれたことを
本当に嬉しく思います。
本年も宜しくお願い致します。
是非、和泉葛城、あるいは大和葛城でお会いして
ゆっくりお話させてください。って、大和葛城、
行くときは是非ご一緒に・・・
旦那はあまり大和葛城には詳しくないので、
道のこととか又会ったときに、ゆっくりと教えて
頂きたいです。

ということで、今年はぜひとも一緒に走りましょう
ね。楽しみにしています。
返信する
タダシさんへ (lesser)
2010-01-01 20:59:17
おめでとうございま~っす。
今年も一杯スキーにいかれるのでしょうか?
私もスキーって何年ぶり?って感じです。
って、まだ今の所行く予定はないのですが・・汗

雪の葛城も、是非いらしてほしいものです。
これからが本番で、タイミングをうかがう毎日
です。

今年も宜しくお願い致します。
返信する
森実さんへ (lesser)
2010-01-01 21:02:11
あけましておめでとうございます。
コメントありがとうございます。遊びに来て頂き、
光栄です。
パパさん、かなりSHIMANOに詳しいですよね。
畑中さんのこともそうでしたし・・・
SHIMANOに凄く関係がおありだとお察し致します。
SHIMANO大ファンの私にとって、凄く興味深々
なのですが・・・
今度ゆっくりお話させてください。

私はほんと、SHIMANOの大ファンなんですよ~
阿部ちゃんの件は本当にびっくりだったので・・

今年もより一層宜しくお願い致します。
又葛城でお会いしましょうね。☆
そして又一緒に走りましょうね。
返信する

コメントを投稿