前進あるのみ

真面目で何事にも一生懸命に前向きにをモットーに頑張るのみ!

今年も宜しく~~~

2010年01月01日 | Weblog
寅年始まりました~~~

早速ですが、あけましておめでとうございま~っす。
今年も元気よくいきましょう~ 

曇りがちで始まった元旦、いつものように恒例の元旦ツーリングに出かけるため、
一年のうちで一番早く起きる元旦。朝5時に起きて雑煮を作る。
ほくほく言いながら餅を食べ、旦那と雑煮を祝い、寒さに耐えながら用意をし、
身支度を整えて、防寒対策万全にして集合場所へ。

写真が間に合わないので、この前行った葛城の下りで撮ってもらった写真を投稿したが、
今年は何回葛城に登るだろうか?そんなことを考えながら大阪城へ目指す。

そう、チーム最初の元旦ツーリングは毎年大阪城と決まっており、しかも朝7時集合と
早いのだ。汗  本当なら8時にして~~と言いたいところなのだが、
朝早い方が車が少なく、安全だという理由でウインタータイムにもかかわらず、元旦
だけはサマータイム集合時間となっているのだ。
しかし、寒波の影響で凄い風・風・風・・・

行きは良かったが帰りは思いっきり向かい風。ゆっくり走りたい人はゆっくり、早く
走りたい人は少し遅めにスタート。とばしたい私は速い組へ行く。しかし、風で
とばせない・・  いつもスリップストリームを利用し、後ろで
楽をして力を温存。しかし、今日は温存どころではなかった・・・ 
マウンテンブロックタイヤで参戦したナカヤ○さんもヘロヘロ状態。
凄い向かい風で、30km/hキープがやっとの状態。いつもなら40km/h弱の
スピード維持でとばす所。今日は参った。  本当にきつかった。

写真は又後日載せるね~

去年は本当に葛城山頂を通じてたくさんのサイクリストと知り合いになれたことを
嬉しく思う。写真の皆さんも葛城仲間と言っても過言ではない。
今年も登り続けるのだ! 
誰と会えるかな~という楽しみも増えた。決して登りは得意ではないものの、なぜか
登りたくなり、自然と足が向いている・・・そんな自分が不思議なくらい。

ということで今年も宜しく~~~
又、一杯レポ書けるように頑張らなくっちゃ・・喜 

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでと^^ (くぅ)
2010-01-02 22:57:53
元旦からがんばるね^^
早朝にお雑煮をつくるのはスゴイ!!
私も明日は走れそうです。

今年は一緒にツーリングが出来るといいなぁー
よろしくお願いします♪


返信する
おめでとう (西橋)
2010-01-03 17:14:16
 大阪城ツーリングお疲れ様でした。帰りの向かい風には泣かされましたが楽しかったです。
 今日は午後からサッカーの初蹴りのため準備運動を兼ねて、初葛行ってきました。大威徳寺まで一旦上がり、休憩後牛滝コースを上がりましたが、勾配に参りました。
 山頂で葛城神社へ参拝のあと、茶店でモチをいただきました。
 今年も迷惑にならないようついていきますのでよろしくお願いします。
返信する
くぅちゃんへ (lesser)
2010-01-03 21:36:27
おめでとうさん ☆
1年のうちで元旦が一番早起きという、何とも
いつも凄いことになってる我が家です。笑
その分2日は昼までゆっくり寝たけどね。
んで今日(3日)は140km走ってきたよ~驚
寒さと疲労困憊状態・・・汗

是非、一緒にツーリングしようね~
楽しみにしてるよ~

ということで今年も宜しくね。★
返信する
西橋さんへ (lesser)
2010-01-03 21:41:10
おめでとうございます~
大阪城の帰りの向かい風には参りました。汗
何年か前にも一度凄い風の時がありましたが、
恐らく今年の方が強かったように思います。
寒い中、お疲れ様でした。
今日は気温は少し(元旦より)高かったですが、
それでも山頂は寒かったですね。
実は私も朝早くから1葛後、和歌山を経由して
鍋谷で帰ってくる140kmコース行ってきて
疲労困憊状態です。

又レポします。

迷惑にならないように・・・なんて、
全然今までもなってないですよ~
それにMTBのブロックタイヤであれだけ走れたら
凄いですよ。私なんてたまにブロックタイヤで
走っただけで、ヨレヨレ状態だというのに・・汗

今年も色んな所一緒に走りに行きましょうね。
こちらこそ足を引っ張らないように精進せねば・・
返信する
あけましておめでとう! (さとこ)
2010-01-04 05:19:06
今年もよろしくお願いします!
今年の元旦は本当に寒かったね。元旦ツーリングには行けない私は、夜明け前にジョギングしてたけど、この日はオレンジ色の大きな月がものすごくきれいだったよ。

今年はスズカ以外のイベント会場でも会えるといいね。
あと、ぜひ一度一緒に葛城を登ってみたいもんです。実現できるかな?
返信する
さとちゃんへ (lesser)
2010-01-05 20:44:36
明けましておめでとうさんです。 ☆ 喜
こちらこそ宜しくでっす。
ほんと、今年の元旦ツーリングは極寒の中、そして
風と奮闘しながら走ったよ。前進まなかった~泣

けど、あんな風のきつい中、さとちゃんは
マラソンだもん。それも凄いよね。
上田さんとこで旦那さんと挨拶して、さとちゃん
朝早く走ってたことを聞いて、わー、凄いなーと
感心してしまった。
ほんと、今年は鈴鹿以外のレース会場でも会えると
いいね。喜 又出るレースが決まったら報告する
ね。
ほんと、是非葛城一緒に登りたいな~
ゆっくりワイワイ言いながら・・・喜
色んな人との出会いもあるから面白いよ。☆

丹後の方は凄い雪なんだろうね。
こっちも異常に寒いけど、大阪の寒さなんて
しれてるんだろうな~ 汗
今年も一杯走りたいね。是非一緒に・・・・喜
返信する
あけましておめでとうございます (Hide)
2010-01-06 02:28:04
今年も宜しくおねがいします。
ご旅行のレポも拝見致しました。
お天気も良く、楽しそうで何よりです。
年始、いろいろ忙しいと思いますのでお体ご自愛ください。
Sayo共々、今年もいろいろ教えてください♪
ではまたお会いしましょうね!
ご主人にもよろしくお伝え下さい。
返信する
hideさんへ (lesser)
2010-01-06 22:22:21
おめでとうございます。
こちらこそ今年も宜しくお願い致します。

本当に去年は色々な人との出会いがあり、
hideさん、sayoさんと知り合いになれたことに
とっても幸せを感じています。本当です。
同じ趣味を持つ人と、自転車の素晴らしさを共感
できるのって本とに素晴らしいですよね。喜

これからも頑張って走りましょうね。
新しい何かが発見できるかも・・・喜
是非、又お会いできるのを楽しみに元気に走りたい
と思います。
宜しくお願いしますね。
返信する

コメントを投稿