前進あるのみ

真面目で何事にも一生懸命に前向きにをモットーに頑張るのみ!

阿部ちゃんまでも・・・

2009年12月30日 | Weblog
義両親との伊勢温泉旅行のレポも又改めてゆっくりするんだけれど、ちょっと意外な
展開にびっくりしたこと・・・

一番長くSHIMANOレーシングの選手として活躍されていた狩野智也さんと阿部良之さんが
揃ってSHIMANOを離れ、違うチームに移籍することが発表された。
狩野さんも阿部ちゃんもSHIMANOでずっと長くいた選手で、特に阿部ちゃんに関しては
SHIMANOの社員だから、まさか移籍することはないだろう・・・と安心しきっていた。
写真はその阿部ちゃんとの2ショット写真。

本人のブログを見て、え?っと一瞬疑った。
題目をみて、SHIMANOレーシングでの最後のレース・・という題目だったので、私は
今年最後のレース・・という意味で書いたのだろう・・と思い、内容を読んでみると、
なんと移籍の通知が・・・驚 

こんなことってあるんだね。汗 
他の人は1年あるいは2年契約だけれど、阿部ちゃんに関しては社員ということを
知っていただけに、ちょっとショックなニュースとなった。

私が約6年ほど前、初めてSHIMANOというチームを知ったときの選手は、
広瀬佳正さん・阿部良之さん・狩野智也さん・野寺秀徳さん・山本雅道さん・品川昌寛
さん・辻貴光さん・土井雪広さん・鈴木真理・大内薫さんだった。
そのうち、去年、広瀬さんは栃木の地元チーム、ブリッチェンを発足して移籍、品川
さんも愛三レーシングへ移籍・辻さんもマトリックスに移籍・山本さんもブリジストン
移籍し、大内さんは引退して今はSHIMANOのスタッフとして働いている。

鈴木真理さんは一度アンカーに移籍し、MIYATAにも行ったがMIYATAチームは解散し、
再びSHIMANOに戻ってきた。そして来期の阿部ちゃんと狩野さんの移籍に伴い、私が
最初知ったSHIMANOの選手として残って活躍しているのは、野寺さん、土井ちゃん、
鈴木真理さんだけとなってしまう。泣 
カレラの自転車に乗っていた時代、私がSHIMANOのことを知り始めたとき、今西現コーチ
は現役として選手活動しており、最後のジャパンカップで野寺さんに花束をもらい、
涙していたのが印象的な最後のレースとなった。そのころ、私はまだジャパンカップを
宇都宮まで見に行っておらず、ファンライドDVDでジャパンカップのレースのことを
知り、今西さんの存在を知った。
だから、今西さんも私にとっては、近い存在になる。 

凄く気さくで、凄く優しい印象をもっている。とってもいい人。
だから、今西さんもずっと監督であり続けてほしい。
そして、野寺さんもずっと選手として活躍し続けてほしいと願っている。
選手としてずっと・・・というのは肉体的にも精神的にも難しいものがあるだろうけれど
まだまだいけると信じている。本当に・・・
プロの世界として、とても難しいことだろうけれど、私は誰よりも熱く応援している
のだ!本当に・・・ 

栗村さんのブリッチェン監督移籍も悲しかったけれど、栗村さんなら又レース会場で
気軽に話できるもんね。あの人、テレビの解説のトークもとっても面白いけど、実際
話してみてもとても面白い人ってわかるよね。ほんと、愉快な人だよ。笑
有名な人だけれど、身近に感じる人でもある。 
皆本当にいい人なんだよね。

年の瀬も近づき、まだ年賀状を出していない私。汗 今日、最終チェックをして
出さなければ・・・汗 けど、とうてい元旦には届かない・・・苦笑
ま、色々忙しかったからね。ちなみに今日は朝早くから餅つきを手伝いに行っていた。
さー、明日は大掃除だ~ 頑張るぞ~~ 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿