前進あるのみ

真面目で何事にも一生懸命に前向きにをモットーに頑張るのみ!

待ってました 雪の葛城

2009年12月19日 | Weblog
写真は前のシーズンのものだよ~
まだこの冬は、明日が雪の初シーズン 初お目見え!喜 
この寒波の影響で、情報によるとやっぱり葛城山は雪が期待できそう。

急遽、旦那は実家にマウンテンを取りに帰り、私のマウンテンもスリックからブロック
タイヤに交換。
只今、私のマウンテンがいつでも雪山に出動できる自転車に生まれ変わった。
そして今、旦那の自転車を雪山用に模様替え中。 

今も葛城方面はしぐれている。ということで、明日の葛城はマウンテンで出動!
雪の幻想の世界を見れるとあって、俄然張り切る私たち。

普通なら寒いから家でコタツにへんばりついてるのが一般的なんだろうけど、
この時期に家でジッとしておくなんて私たちには考えられない。この時期だからこそ、
本当にマウンテンの意味がある。そう、ダートコースでもいい、けど、やっぱり雪の
世界を堪能できるとあって、ジッとしてはいられないのが私たちなのさ。

下りは死ぬほど寒い思いをするから万全の防寒対策も必要なんだけど、やっぱり
行きたいんだよね~ 喜

さあ、マウンテンを持っている人は是非明日は葛城を目指そう!
正直、12月に雪の葛城に行けるのは珍しいんだけどね。いつも1月か2月でないと
見れないんだけど・・・雪は・・
うっすらと道路脇に雪がある程度の年はあったけど、完全に雪ってのも珍しいよね。
下りのためにカイロは必需品。寒さ対策のバンダナや、インナー手袋、ジャージも
完全真冬用を着る必要があったり、準備が大変だけど、雪山に行けるのは本当に
タイミングが難しいし、そんなにしょっちゅう行けるタイミングってないんだよね。
だから、1回1回をとっても大切にしないと・・・喜 

白銀の世界が私たちを待っている。
ちなみにロードで登る人も途中から登山覚悟ならいけるようだよ。
さーさ、皆、葛城でお会いしましょう! 喜 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿