限界麻雀攻略論

中級上位、上級者向け。

これは麻雀プロだからこそ起きた幻の役満なのか?

2020-03-23 19:01:59 | プロリーグ解説



4:21
北家の手牌
ここでをポン、既にドラ5。
3着から直撃か、ツモれば3着になるので鳴く所だろう。



4:45
西家の手牌
ここでテンパイ取り。
普通に思えるが、それなら前巡の切りとかどうなんだろう?だってそんな悪くなさそうだし。
ま、北家にアガられたくないってのは分かるが、役満の素点+ウマとオカの報酬はデカすぎるんで、
ここでテンパイ取らずは無謀でもなんでもない打牌だし、
そこまでに自信があるなら場1のを切って、テンパイ取らないくらいでもいいんじゃない?
それかは安牌ってことなんかな。



5:18
ここで親立直が入る
このリーチ判断はどうなのかな。俺はダマでもいい気がしたが。
テンパイ連荘もありそうなルールだし、もそこまでいい待ちでもないし。
かと言って隙になる可能性もあるので、どちらにしろ難しい所。
リーチもそこまで間違いではないと思うが。



5:35
西家の手牌
をツモって四暗刻単騎のテンパイ。打ち手はここでを切ったけど。
これくらいの手ならも通ってないし、完全に和了り重視で場1の切りで良いと思う。
つか、こういう展開も考えて、前巡で切っとけば、親立直に切らんで済んだがねw
ま、あそこでテンパイ取らずはレベル高すぎたかなw

次回に続く。。。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダブリードラ1か?全帯三色か? | トップ | これは麻雀プロだからこそ起... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プロリーグ解説」カテゴリの最新記事