上級麻雀攻略論

更に強くなりたい人向け

槓子絡み役なし、ドラなし、愚形をどう考えるか?

2024-05-25 02:12:44 | 何切るを解説

東一 南家 六順目 ドラ
 ツモ

ツモ切り
聴牌取りたくない気持ちも分かるが、やや強引にも見える。

切り立直
中級者がやりそうな一打。

切り立直
モロ引っ掛けにしても出にくいなら赤狙った方がって感じだろう。

切り黙聴
引きも見つつ、切りよりもより正統派の打ち方に見える。

切り黙聴
これは一見邪道な受け方に見えるが、かなり実践的で妙手かなと。
1、空切りできる牌をツモれば、そこで立直で切り立直よりも出易い待ちになるし。その中で絶好のツモは断ヤオも付くツモである。これはもはや立直打った方がいいのかも知れない。

2、ツモも愚形ではあるが、かなり出易い待ちになるので、場に切れてないならそれで立直も。

3、ツモ→単騎待ちに受けて萬子の多面張。萬子先に引いたら振り聴になるし、確率は低いが。

4、を引いてカンってのもある。立直後のは多分カンできないと思うんで。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 降り打ちする人間から最大限... | トップ | その牌は捨て牌に書いてある... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

何切るを解説」カテゴリの最新記事