限界麻雀攻略論

中級上位、上級者向け。

占いや霊を信じる人間、信じない人間、どちらがマトモか?

2021-04-14 09:32:52 | その他

つまらない結論になると思うが結論から言うと、断然後者、信じない人間の方がマトモなことが多い。

なぜ、そういうのに否定的な人間の方が、マトモなのかというと、

1、ほぼ99%以上は詐欺(何十億か何百億かの市場規模らしい)
2、詐欺でないのであれば、占いを実践した人間に成功者どれだけいるのか?

3、99%以上詐欺であれば、そう疑う人間が賢いのは至極当然。
4、そもそも、当たってるか当たってないかとか、分かりにくい。
5、仮に当たっていたとしても、それが何の役に立つのか?
6、占い自体、大した生産性もないのに、無駄に依存性が高い、現実逃避。
7、そんな無駄な占いなのになぜか、無数にある、訳が分からない。
8、そんな訳分からないことを多大な労力掛けて、学ぶってどうなのか?それとも占い自体、知らないのにやってるんじゃないのか?
9、とにかく、占い師は名前も見た目も変な人が多い。

etc......

よく、そういう占いアンチに高飛車な態度取る占いの信者とか、占い師とかおるけど。ちょっと考えればさ、
占い師を偽善、インチキ、詐欺師と思うのは当然だろ?
そういう人間を絶対、否定すべきじゃないし、否定したのであれば、本当にそれが正しいことなのかどうか?ちゃんと考えた方が良い。

ちょっと痛い所突かれて、逆切れしたり、訳分からん物売ったりとか、こういうのはどういう理由であれ黒だし、

インチキと言われたら、申し訳ないと謝るしかないよね。
だって、そんな、相談者に幸せになってもらうなんて、並大抵の人間じゃ務まるもんじゃないっしょ。
ちょっと考えればさ。

確かに、占ってもらう側の人間も、頭おかしい奴は多い
それは認める。しかし、
幸せになってもらいたいだけなら、タダでやったらどうか?
金払う奴にだけ覚悟はあって、タダで占いに来る奴に覚悟はない?
どっちも大差ねえからw そんな綺麗事、売り文句にすんなって。

霊やオカルトを信じるか信じないかも、まぁ同じことだよな。
別に霊なんて、いてもいなくてもどうでもええやん、あなたに何の役に立つの?って話。

ま、このブログ見てる人は否定派か興味ない人の方が多いと思うけど。
そういう、あなたの方が遥かに賢くマトモです。という話でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 倍満まで見える満貫手は鉄鳴... | トップ | 復讐は果たしてしない方が正... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事