限界麻雀攻略論

中級上位、上級者向け。

稼げる立直術

2019-07-21 21:02:27 | 戦術

ドラ 親




実は、
聴牌取らない人もいそうだが、立直が堅いように思えた。
親ってことで立直を打つ人もいるだろうが、子でもこれは立直しそうである。

親 ドラ


↑ 

実は、


の形でダマ。
曲げてもどうせそう簡単に出さないだろうし。



が先に切られてるので、切り立直よりはちょっと出易くはなってるだろうけど、
ドラ傍だし、7700あるということで、立直の意味もあまりなさそうな気がする。


この形で立直。
12000あると尚更ダマにしたくなりそうだが、釣り出しを狙う。
が通ると思って、形聴取りにいく人とかも多いし、そういう温い人に対してダマで和了る必要もないのかなと。
ま、案の定これが嵌って裏も載って18000になったがw こういう立直って割と成功率が高いように思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベストなトップへの最善手とは? | トップ | 何切るドリル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

戦術」カテゴリの最新記事