上海双龍ラグビー倶楽部

上海にてラグビーを愛する者達の活動報告です。

(Vol.378)2月6日の練習内容

2010-02-11 09:30:38 | 試合結果・練習内容
【オチ通】「584号」は1つ前(Vol.377)です!
  (↓)(↓)(↓)


2月6日の練習レポートです! ご報告が大変遅くなってすみません。
・場所:SRFCグラウンド
・時間:午後1時~3時
・天気:曇り(小雨)で寒い
・参加メンバー(順不同略); 
  平田、井坂②③④、田村①③④、尾関①④、須賀、中、  
  小嶋、滝井、石崎、古川、ウッチー、金澤、立田①③
  ナオエ♪はん、チーター(←水前寺?)、プリごろ太、
  カンキョー(wz環境パパ)、サキぃ(←最近はこう呼ぶ
  のがトレンディなんかい?)、
  そして、ナニ様 オレ様 Michael.様


いやはや、帰りのバスに乗り込んで直ぐ、パソコンを開きかけたのは迂闊
だった。それを目ざとく見付けた自称チーフマネジャーの「サキぃ」に、
練習レポートの執筆を命令されてしまったわい。報酬がこれ、オニギリと
×1個。安くねぇか?

それでは練習レポート、スイッチ・オン!

1.ストレッチ


2.グリッド(アップメニュー)


3.シャトルラン


4.一方、Kidsは鬼ごっこでウォームアップ


5.アタック(2)vsディフェンス(1)


6.Kids、元気です。


7.ヒット~ダウンボール~オーバー(ラック)~ピック…


8.ハラヘリヘリハラ

 
9.Kidsの練習も熱を帯びて来ました。


10.アタック(1)vsディフェンス(1) wzコンタクト


11.アタック(2)vsディフェンス(2) wzコンタクト


12.FWとBKに分かれて、
 -スクラム(FW)
  
 -ラインアウト(FW)
  ←高い高い
  ←もういっちょ(優ちゃん、シッカリ伸びててグッド‼)

 -サインプレー(BK)
  

13.「5m位の間隔を往復して七転び八起きしてって」やつ。
   (練習の順序、ちょっと自信無い。)



<立田VC(他)のコメント>
小嶋コーチのメニュー、とっても楽しめました♪ (ゴメン、あんまりよく憶えてない)

<練習の〆>
ピッピピピッピッ! チャッチャッチャッ!

集合写真(Kids)


皆で集合写真

   (↓)(↓)(↓)
←見逃しまへんで (ここの親子、タダ者じねぇな)

夜は長妻君送別の宴(⇒Vol.376)42ed7ee7cd5e450777a



【おまけ】最近、ちょっと不思議な事が続いている。幾つか事例を挙げて
     みると………;

     ①9日(火)。或る方の送別会という事で、中国人スタッフ達と
      円卓を囲み、久し振りで紹興酒の乾杯攻めに遭ってしまった。
      お開きの後、フラフラと大吉に立ち寄ったもののダメダメな
      状態でユーコリン(☆)に強制送還されてしまった。我が双龍
      にも良識有る判断の出来る人が居て非常に嬉しい………てか、
      ユーコリン(☆)変わったなぁ。以前なら更に杯を押し付けて
      来たであろう場面やったのに。いや別に、以前は良識が無か
      ったって訳ではないけれど(④に続く)。
     ②先週末と今週初め、時刻は21時頃だったか。外灘の辺りを
      タクシーで走っておった。陸家嘴側の夜景に見とれていると、
      金茂大廈の上を越えて来る様な感じで5つ~6つ程の赤い球
      が飛んでいる。こんな時間にヘリコプターの痴漢、いや変態、
      じゃなくて、そうそう編隊。ヘリコプターの編隊か?と思っ
      たが、妙にユラユラしているし、タクシーの窓を開けても音
      がしない。赤い球は不規則な動きをし乍らも、一定の距離を
      保って西に向かって飛んでいる。この地域は偏西風の影響で
      風は通常、西⇒東の方向に吹いているはずだから、これは風
      に任せて飛んでいるという訳ではなさそうだ。ならば何かの
      動力が働いている? なのに何故無音? タクシーが延安路
      の高架に上がる頃、赤い球は黄浦江を渡り切り、ちょうど僕
      が乗っているタクシーの頭上附近に。ミラー越しに「窓から
      顔を出したら危ないよ」というドライバー氏のご心配に感謝
      しつつ、赤い球を逃すまいと必死に眼で追い掛けるも、結局
      人民広場の辺りで見逃してしまった。先週も、そして今週も。
      ありゃいったいなんじゃ?
     ③サキぃちゃんの背中が………。
     ④(①から続く)そんな訳で帰宅⇒ベッドへ直行。真夜中に眼が
      覚めてトイレから戻ってみるとベッドの横の椅子がジットリ
      と濡れていた。何や?と思い乍らもベッドに潜り込む。翌朝、
      起きてから気付いたのだが、ネクタイを絞めたままだった。
      そして椅子は未だ乾いてはいなかった。何だろう?何かこぼ
      した?…と思ったが、何かを呑んだ形跡は無し。ションベン
      でもチビッたか?…とも思ったが、パンツやズボンは濡れて
      いない。床や壁も濡れていない。触わってみてもベタベタ感
      やニオイは無し。ありゃいったいなんじゃ?
     

……っちゅう事で、ここらでスイッチ・オフ!皆さん酔い、もとい、好いお年を!

(phote by サキぃ)

Michael.

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (Vol.377)【オチ通】「584号」 | トップ | (Vol.379)上海キッズラグビー... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-02-18 14:42:47
どうもいつも拝見させていただいております。
福建省在住のラグビー愛好家です。
目撃されたとおっしゃる赤い火の玉はおそらく、中国人が節日の時に打ち上げる
「孔明灯」とか「許願灯」などと呼ばれる小さい気球かと思われます。
これからも多岐にわたる皆様の活動、陰ながら
応援しております。

                拝
返信する
見ました! (ひなP)
2010-02-18 20:23:40
福建のラグビー愛好家さん
コメントありがとうございます!
上海にお越しの際は、ぜひご連絡を!

私も外灘で何個か目撃しました!
明らかに蝋燭の火で飛んでいる
赤い気球のようなものでした。

どんな意味合いなんでしょうかね?
花火と違って、静かでほほえましいものですが。
返信する
Unidentified Flying Object (Michael.)
2010-02-19 23:32:54
ほほえましいか?
オレ、基本ビビりやから、ちょっち怖かった。

★ラグビー愛好家@福建省さん;
⇒ども。昨年に続き、今年も5月の連休明けにアモイで7's(10's?)が有ると思います。クラブチームの大会ですが、是非どうぞ!
返信する
今シーズンのゲーム (ひな)
2010-02-21 01:20:37
加えて中国国内では
7月3、4日アジアセブンス大会@広州
9月4、5日上海セブンズ
11月21~23日第16回アジア大会@広州
だそうです。
日本のトップチームが見れる機会が多い!
うれしい!
返信する

コメントを投稿

試合結果・練習内容」カテゴリの最新記事