上海双龍ラグビー倶楽部

上海にてラグビーを愛する者達の活動報告です。

(Vol.708)平成25年度 初場所双龍大相撲ゴルフコンペ

2013-03-09 07:41:59 | その他

久しぶりに双龍ゴルフ部主催のゴルフコンペ「初場所」が開催され、12名の力士が横綱を目指して集まりました。

◆出場力士  ウッチーCAP、優さん、中井さん、よしくん、岩原HC(理事長)、山下、藤崎、ごっちゃん、植ちゃん、スガ提督、石崎(久しぶり!)、森⑥

◆場所  上海F1バーディーゴルフクラブ (上海市内から1時間以内で便利)

 ↓ 上海BIGLOBEゴルフ会のホームページから写真を拝借。奥に見える建物のがF1サーキット会場。

◆天気 晴れ。空気もいい!

 ↓ 今回残念ながら不参加の安部親方手配のバスにて移動。

 ↓ クラブハウスが改築中のため、臨時のプレハブにて朝食をいただいてから出発!

 ↓ 朝一はやっぱり寒いですが、いい天気。空気もよかったです。

 ↓ 今回は植ちゃんの送別ゴルフでもあります。

 ↓ 久しぶりの参加となる石崎さん。石崎さんも送別ゴルフ???

 ↓ 池越えのショート。このホールのニアピン賞はよしくん。

 ↓ 暖かい茶店で各プレーヤーを見守るスガ提督。(右側でピースサイン)

 ↓ F1会場は本当に目の前でした。

 ↓ ゴルフTODAYさんHPから写真を拝借。グリーンの起伏はめちゃくちゃ大きく、多くのプレーヤーが3パット以上を余儀なくされました。

楽しくラウンドして、それぞれのスコアは秘密にしたまま、一路上海へ戻り、フージンのお店/Green Houseへ。

 ↓ 順位発表。この結果により座席&食事内容が決定してしまう緊張の瞬間です。

 ↓ 結果発表後の席替え後、全員で撮影。中井大関の貫禄がすごいです。

 ↓ 見事今回優勝されました中井大関には特大極上ステーキがふるまわれました。

 ↓ 上位席(ビーフシチュー組)の様子。ステーキ → ビーフシチュー → ハンバーグ → カツカレー(揚げ) → カツカレー(焼き)とどんどんメインディシュのランクが下がっていき・・・

 ↓ なんとごっちゃんは白飯のみ!

 ↓ そんな下位力士のために大関からお裾分けのステーキが周ってきました。

 ↓ 下位力士から見た上位力士たち。

 ↓ 今回2位の山下関。おめでとうございます。

 ↓ 岩原理事長から下剋上ルールの説明。

 ↓ 遅刻&ニアピンなど話題提供をしてくれたよしくん関&藤崎関。

 ↓ 下剋上(下位力士が上席力士にホール指定で打数勝負)で見事勝ったごっちゃん。

 ↓ 番付は食事終了後、タクシーに乗るまで効力あり。きっちりお見送りいたしました。

今回も企画&運営していただきました岩原理事長、安部親方、食事場所を提供してくれたフージン、ありがとうございました。そして参加された各力士の皆さま、お疲れ様でした。次回は5月頃開催予定です。またワイワイやりましょう。

森⑥


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (Vol.707)3月2日の練習内容 | トップ | (Vol.709)3月9日の試合内容(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事