上海双龍ラグビー倶楽部

上海にてラグビーを愛する者達の活動報告です。

(Vol.624) 3月31日練習内容

2012-04-03 05:07:18 | 試合結果・練習内容

今回は清明節の振り替え出勤日ということで練習参加人数はいつもより少なかったですが、日本から山田さん息子さん&お友達がゲスト参戦し、練習に励みました。

◆出席者

優さん、淳さん、カッキー、マッキー、森⑥、P岩原、勝さん、世界の赤田、カズサ、幸夫さん、山田、テッペイ(山田さん息子)、タッペイ&ケイタ(山田さん息子のラグビースクール仲間。今月から高校生。)

◆天気

快晴! 最高気温は20度を超え、すっかり春らしくなりました。

 ↓ 現れた山田さんはなんと松葉づえ状態! 詳細は本人に聞いてください。

 ↓ 世界の赤田が練習前に負傷!?詳細は本人に聞いてください。

◆練習メニュー

 ↓ 勝さんHCを中心に練習に取り組みました。

 

1.タッチフット → ストレッチ で体をほぐします。

 

2.スキルトレーニング (2対1、3対2、2対2)

 ↓ 2対1は相手を引きつけてパス!

 ↓ 3対2は引きつけすぎるとスペースがなくなり、なかなか抜けませんね。難しい!

 ↓ 2対2は当たり前ですが余っていないのでさらに難しい!息を合わせていきましょう!

 ↓ ベテラン2人組を抑えるテッペイ&ケイタ。抜けなかったP岩原さんは腹筋中。

 ↓ テッペイ、タッペイ、ケイタは仲良し3人組。今月からそれぞれ高校に進学し、ラグビーをするそうです。将来が楽しみ!

 

3.フィットネストレーニング (ボールゲーム&走り込み三角走)

 ↓ 幸夫さんにレフリーをしてもらい、ボールゲーム。若手もすぐにルールになじんでいました。

 ↓ 走るマッキーさん。だいぶ体を絞り込んでたようでステップが軽やか!

 ↓ 三角走は2人一組でのリレー形式。トップ独走のタッペイ。

 ↓ ビリになった勝さんチームは罰ゲームのラスト1周。最後までみんなをひっぱり、盛り上げる勝さん!

 

今回は練習後に希望者参加による毛蟹との練習試合があったため、練習は1時間半ほどで切り上げました。

 ↓ 今回の練習参加メンバーでの集合写真。(カメラマンは幸夫さん) 爽やかですね!

 

練習試合に参加したのはカッキー、マッキー、森⑥、世界の赤田、カズサの5名。毛蟹のベテランチームに入っての参戦となりました。

初めは10人制で始まった試合でしたが、20分×3本やるうちにどんどん人数が増え、最後は17人対17人くらいでやってました。

 

来週は双龍として毛蟹との練習試合(立田Capの送別試合)となります。絶対、勝ちましょう!

森⑥


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (Vol.623) 3月24日練習内容 | トップ | (Vol.625) 山田さん息子さん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

試合結果・練習内容」カテゴリの最新記事