上海双龍ラグビー倶楽部

上海にてラグビーを愛する者達の活動報告です。

(Vol.974)7月21日通常練習&ミーティング

2018-07-22 17:24:33 | 試合結果・練習内容

今週も12月1日のアジジャパ@クアラルンプールを目指して練習に励みました。

↓ 台風前のせいか青空に絵具で描いたような雲が綺麗でした。(実際はめっちゃ暑いですが…

◆出席者

宗CAP、前田副CAP、銀次郎副CAP、ごっちゃん、英治さん、田中、南里さん、Gento、村井さん、奈良場さん、井上②、Jann、山下コーチ、キューピー、小谷さん(上海長期出張中に初参加!元Fivewoods!)、森⑥

↓ 以前に台湾Fivewoodsでプレーしていた小谷さんが初参加。初めの自己紹介で「アジジャパで勝つために頑張ります!」とのコメントが出てメンバー一同からどよめきが起こりました。

↓ ハンドリングスキル練習。地味ですがミスしたら連帯責任として全員でアゲイン。

↓ コンビやライン回し練習などをして、最後はコンタクトフィットネス。

↓ 前田副CAP指導のもと、ハーフウェイからゴールラインまで二人一組でヒット&ドライブをひたすら繰り返します。

↓ 宗CAPからごっちゃんへの愛の指導。なかなかドライブさせてくれません。キツイ!

 

↓ 井上②も宗CAPをドライブさせじと耐えますが、足をつかまれ…

↓ 南里さんはリハビリ中。自分にできることをひたすらやり続けます。一人コンタクトフィットネス中。

↓ 続いてのメニューは5人一組となり、5箇所のタックルバックに「ヒットして戻る」を1分間繰り返します。

↓ 30秒過ぎたあたりからかなりきつくなってきます。

↓ しんどくても持たれずにヒット&ドライブ!

↓ キツイですが、マイケルさんより「しんどくても膝つかないこと!しんどさが相手に伝わるぞ!」との指摘を受けました。確かにトップレベルの試合見ているときつくても誰も下向いてませんね。

↓ 写真はマイケルさんに撮ってもらいました。シャッター押すときの魔法の一言でこんなにみんないい笑顔!

午後はみんなでバスで移動して、ミーティング会場へ。

↓ 主務/奈良場さんお住いのマンションにある集会室をお借りすることができました。

↓ 隣には広いキッズスペースもあります!

↓ 大画面で試合レビューし、できているメンバーのいいところを共有。できていない人と何が違うかを繰り返し見ました。勉強になります。

これからますます暑くなってきますので、各自で水、帽子やタオル(熱中症対策)を忘れないように。みんなでこの暑い夏を乗り越えていきましょう!

森⑥


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (Vol.973)7月14-15日夏合宿2... | トップ | (Vol.975)7月28日通常練習 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

試合結果・練習内容」カテゴリの最新記事