上海双龍ラグビー倶楽部

上海にてラグビーを愛する者達の活動報告です。

(Vol.961)5月5日通常練習

2018-05-06 10:25:46 | 試合結果・練習内容

暖かくなってきたと思っていたのですが、練習後半は小雨も降り出して少し肌寒い中での練習となりました。

◆出席者

宗CAP、アラーキー副CAP、銀次郎副CAP、山下コーチ、キューピー、井上②、須賀提督、南里さん、Gento(シーホースOB。高校生になって上海に戻り、この度めでたくシニアデビュー!)、加藤(復活!)、村井さん、宮原会長、工藤さん(キッズパパから参加!)、おさむちゃん、千愛マネ、森⑥

↓ シーホースOBが上海に戻ってきてシニアに参加。感慨深い再会!

↓ アップはボールゲーム。2チームに分かれてボールを10回つなぎます。

↓ 周りの声掛け、次の次を読む動きが重要です。スペースを広げてもまだうまく使えてない状況。

↓ リターンパスOKルールだったのでディフェンスが寄ってこなければすかさずリターンする銀次郎&宮原会長。

 ↓ 続いてコンタクトフィットネス。見本を見せるキューピー。低く当たってレッグドライブ!

↓ 復活の加藤。激しい当たりは健在。頼もしい若手が戻ってきました~!

↓ 高校1年生のGentoにも容赦なく跳ね返す宗CAP。

↓ 続いてコンタクトフィットネス。当たって、足かいてラック、戻って、寝て、当たってを3回セット。

↓ 3回目はかなりヘロヘロになりますが12月のアジジャパを見据えて今は鍛えます!

↓ その後BK、FWの連携練習。

↓ ゲーム形式で山下コーチによるアンインストラクチャー状態からのコンビ練習。

↓ やっぱりゲーム形式は楽しいですね~。最後は小雨が降る中、走りました。

↓ 今回の写真は全て千愛マネ撮影。

↓ 今日のSCSCはなんと断水!小雨がシャワー代わりになって助かりました。

 

◆おまけ

本日は大吉おかみさんの誕生日ということで夜にアピタ大吉にてサプライズ誕生日会が行われました。

↓ 花束贈呈は太郎さんから。「いつも大変お世話になっています!双龍は大吉なしではありえません!」

↓ プレゼントの贈呈は須賀提督から。実用的なプレゼントをみて喜ぶおかみさん。

↓ 最後は夫婦仲良く。大吉は双龍のホーム。みんなのおかみさんです!これからもよろしくお願いします!

 

森⑥


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (Vol.960)4月29日通常練習 | トップ | (Vol.962)5月12日通常練習 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

試合結果・練習内容」カテゴリの最新記事