上海双龍ラグビー倶楽部

上海にてラグビーを愛する者達の活動報告です。

(Vol.534)5月7日の練習内容・試合結果

2011-05-09 18:08:37 | 試合結果・練習内容
⑥号が事情により早退したので、一族を代表して、今回は不詳;Michael.が代打します。
 
ちょうど1ヶ月前、4月6日の練習レポートでは「ホントに春かよ?」ってコメントしたん
だけど、僅か1ヶ月で30℃近い気温の変化とは「四季の区別」じゃなくて「二季の区別」
だよね。
 
以下、あまりネタも無いので、今回はちょっとカンタンに。。。
 
◆参加者(順不同/一部の方は敬称略);
 須賀提督・かっきー・大吉(店舗拡張工事中)店長・ジョージ・きんきん・ポン岩原・
 ⑥号・マッキー・朝山(←久し振り)・石崎(子連れ狼)・テキヤ・ウッチーバイス・
 忠さん・小嶋・尾関監督・立田Cap・安部(技量審査場所開催中)親方・なおえ♪はん・
 森本(≒ホームレス中学生の人 ※)・Michael.
 (※)双龍 New Face (北京原人から移籍)
 
◆天気:快晴(予想気温では32~33℃)
 
◆メニュー;
  ⇒この日は、後半に毛蟹との練習試合を予定している事を承知の上で、敢えて、双龍と
   としての練習は通常通りの時間/ペースにて、パス回し、グリッド、スネークラン、
   体幹トレーニング、コンタクト練習等々を、約2時間みっちりと。
        
      
      
      
      
      
  ⇒14時過ぎ、vs毛蟹で10人制(10分×3本)の練習試合。
   ① 双龍(0T0C=00点)×毛蟹(28点=4T4C)
   ② 双龍(2T2C=14点)×毛蟹(07点=1T1C)
   ③ 双龍(1T0C=05点)×毛蟹(20点=4T0C)
   -----------------------------------------
   ④ 双龍(3T2C=19点)×毛蟹(55点=9T5C)
        
試合の方は、ちょっと思ったよりも点数開いたねー。何というか、これぞシンドイ時、
暑い時の試合ってのを、勿論選手諸君はそんなつもりじゃないんだろうけど、レフリー
として見てても、そういう試合の仕方を、あたかも「演じてる」みたいな感じだった。
      
そういう自分の方も集中力が途切れがちでけっこう難儀した。反則の見落としも有った。
③本目は脚が攣りそうになった(←何とかごまかしたけど)。ここ最近は練習前に約1時間
のジョギングをしてるんだけど、これは前の晩のアルコールをここで飛ばしてしまおう
というのも有るけど、レフリーとしてほぼ1試合分を走った後にもう1試合、というのを
自分に課している事も有る。正直、これ位はクリアー出来ないと、と思っている。
      
      
      
 
レフリングとしては、前回、ちょっとラインの後ろ後ろから回って(←スネークランじゃ
ないんだから)、独走者が出た時に完全に後追いになってしまったケースが有ったので、
今回は立ち位置をもう少し斜め前気味に置いてみた。まだまだ視野を大きく取れてない
ので、次回のチャンスでは、もっとワ~イドに視る事に注力!
       ★オツカレさんでした。
      
       ★試合後には必ず自己診断。好かった点、悪かった点を忘れない内に…。
  
 
何か、レフリー日記になっちゃったね。
 
今週(5/14)は上海杯(vs杭州ハーレクインズ)。@SRFC、14時K/O. 多数の参戦を!
 
[Phote by なおえ♪はん]
                 (↓)(↓)(↓)
                 ★カメラウーマン自ら体験学習。結構、イイ姿勢してるじゃん!
     
 
Michael.
【おまけ】アートを感じたな。
      

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (Vol.533)ケロロ軍曹チャリテ... | トップ | (Vol.535)北京原人 吉田俊介... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (⑥号)
2011-05-09 23:43:48
一族の長兄であるマイケルさんにまたまたお願いしてしまいました。お忙しい中、ありがとうございます!
皆さま、本当に暑い中試合お疲れ様でした!
今週末は公式戦。絶対に勝ちましょう!
返信する
チャリティーイベントのお礼 (祥太郎9799です)
2011-05-10 12:46:45
9日帰国しお礼が遅れました。

イベント当日、昼は設備の整ったすばらしい芝生のグランド、夜は日本のテレビが映る光燕、とり肉の美味しい大吉で、
老双龍を囲んでいただきありがとうございました。
在籍時の記憶がよみがえってきました。

皆さま上海双龍を通じ、いろんな方々に会え、いろんな繋がり、縁を感じました。楕円球ならぬ、楕縁球に感謝デス…

整いました!!
上海双龍 と掛けまして

チャリティーTシャツ と解きます。

そのココロは

どちらも

また来たく(着たく)なります。


おあとがよろしいようで…
返信する

コメントを投稿

試合結果・練習内容」カテゴリの最新記事