上海双龍ラグビー倶楽部

上海にてラグビーを愛する者達の活動報告です。

(Vol.732)2013年度 梅さんカップ(vs北京原人)試合結果

2013-07-02 06:04:58 | 試合結果・練習内容

上海双龍と北京原人の定期交流戦(ガチンコ15人制大会)となる梅カップも今年で7回目。今年は北京で開催され、上海から遠征してまいりました。結果を簡単に報告します。

◆出席者

優さん、スガ提督、淳さん、マッキー、山さん、古市、環境、ごっちゃん、メガちゃん、ヒル、岩渕、お面、山ちゃん、岩原HCご家族、きんきん、勝監督ご家族、横チン、武政さんご家族(キッズ)

◆天気  くもり。 雨は降りませんでしたが、霧のせいかドヨ~っとした空気。

◆試合会場 DulwichCollege Beijing (徳威国際学校) グラウンド

試合開始は土曜日の午後からでしたが、前日金曜日から北京行きの飛行機が全て遅延、または取り消しとなり、双龍メンバーを苦しめました。前日夜のフライトは結局翌日の朝フライトまでずれ込み、当日朝フライトは全て取り消しとなり、多くのメンバーが参加できないという大波乱から始まりました。

 ↓ 当日朝便は全て取り消しとなりました。悔しい~!

 ↓ 北京原人側で手配していただいたバスに揺られ、ホテルから試合会場に向かいます。眠い~!

 ↓ ジャージは新調したセカンドジャージとなりました。かっこいい~!

 ↓ 試合の模様

結果は・・・

      双龍           北京

   17(3T 1C)        38(6T 4C) 

 

その後、ニュートーキョーに場所を移し、お楽しみのアフターファンクション。

 ↓ MVPは優さん!北京原人さんからJAPANのユニフォームが贈呈されました。

 ↓ やっぱりキングコングでしょ!

飛行機の影響もありましたが、負けたことは事実です。これで直近4年間の梅カップの戦績は2勝2敗。お互いホームでは負けなし、アウェイでは勝ちなし。きっちり反省して、立て直しましょう。これから夏本番ですが、走り込んでアジジャパでは絶対優勝しましょう!

 

◆おまけ

 ↓ うれしくてJAPANジャージを着たまま寝る優さん。

最後に、写真はありませんが水出しや荷物管理などいろいろとサポートしてくださった奥様&キッズに感謝!

森⑥代筆 (レポート/環境、カメラ/山下さん&ごっちゃん)


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (Vol.731) 6月22日の練習内容 | トップ | (Vol.733)【55】新入部員さん... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅さんカップ (Michael.)
2013-07-04 00:05:25
北京遠征、お疲れさんでした。

それでなくても少数精鋭やったのに…、更に、これもまたアウエーの洗礼ですかな。

でも、双龍×原人の過去を振り返れば、「フライトキャンセル事件」では北京原人も

また痛い目に遭っています。ファンクションの席でそんな話もされてませんでした?

双龍と原人、似たものチームという事で、「敵は航空会社なり」ですな。そこで皆様、

もう流石に懲りたと思いますが、次回こそ喰わず嫌いせんと新幹線(夜行)での移動

を真剣に考えてみましょうね(←それが言いたかっただけ?)。

それと、優ちゃんMVPおめでとう! ジャパンのジャージには当然、「力宝健D」の

プリントでしょう!
返信する

コメントを投稿

試合結果・練習内容」カテゴリの最新記事