上海双龍ラグビー倶楽部

上海にてラグビーを愛する者達の活動報告です。

(Vol.1019)6月8日通常練習

2019-06-12 06:10:16 | 試合結果・練習内容

端午節休暇の土曜日、若手学生の初参加もあり、和気あいあいと楽しく練習に励みました。

◆出席者

銀次郎CAP、山田さん、村井さん、みかみ、りゅーじん、優さん、田中、河田先生、キューピー、井上②、ヤング、奈良場さん、岡嶋さん、いずみマネ、みさきマネ、安井さん(前田副CAP繫がりで初参加!大東文化大出身!)、よしき(ハンドボール国体選手。ラグビー初体験の18歳!)、ゆいマネ(学生仲間が増えてきました!初参加!)、森⑥

↓ 新しいメンバーも含めてウォーキングタッチフットで練習開始。

↓ トリッキーな動きで翻弄するヤング。 

↓ 本日キッズはお休みのため、フル参加の村井さん。

↓ 銀次郎CAPから次回試合を見越した一つ一つの練習目的をメンバーで確認。練習の目的、大事ですね!

↓ スピードを上げてタッチフット。

↓ みかみとりゅーじんの兄弟対決。

↓ 初参加のよしきはさすがハンドボール国体選手。動きにセンスとキレがあり、すぐに馴染んでいました。

↓ 3対2は今までより実践に近い形の練習に変化してきました。 

↓ 続いてコンタクト練習。初参加の安井さんは大柄のロック。 「体、張ります!」との挨拶通り、積極的に練習に取り組まれていました。

↓ ラグビー初心者もいらっしゃるので、ダウンボールのレクチャーをする河田先生。ラグビーは最新のルールをしっかり知っておくことが大事ですね!

↓ お揃いのアルゼンチンのジャージでコンタクト練習に励むみかみ&田中。

↓ 練習を見守るいずみマネ&みさきマネ。そして写真撮影はゆいマネ。

↓ マネージャーが用意してくれたやかんの水をかぶる田中。熱中症対策、大事です!(練習ではこまめに休憩を入れています)

↓ コンタクトバックをグラウンド側に出してもらい、みんなお待ちかねのコンタクトフィットネス!

↓ 最後は来週の試合(SINO10s)を見据えて久しぶりにコンビ。

↓ 集合写真。お疲れ様でした。

森⑥


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (Vol.1018)6月1日通常練習 | トップ | (Vol.1020)6月15日SINO10s大会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

試合結果・練習内容」カテゴリの最新記事