日向の夢

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

今日の読書関連 米女子大生のニュース

2009年01月27日 01時19分32秒 | 
■今日の雑記■

半分まで書いた記事がIEのフリーズでおしゃかになってしまったので、手抜き更新決定!

ようは何の話だったかというと、




『異聞妖々夢』おもしろいよっ!!

というお話。それだけと言えば、それだけ。
まぁなんでしょ、東方で麻雀で、ストーリーもおもしろいっていうのは結構稀有だと思うんで、そこらへんのキーワードに反応しちゃう人はどうぞー。



■今日の読書に関連すること■


アメリカの女子大生が自身の『処女』をオークションに出品

何億円、というところまで行ってるそうで。ちょっと古い記事なので、もう決着就いてるかもしれませんね。

普段なら「なんじゃそりゃ」で済ませるニュースなんですが、この本を読んだ後だと多少違う感想を抱きます。

ポイントは
>継父が彼女と1歳上の姉の名義で組んだ学費ローン返済のため
という部分。
アメリカでは、学士ローンを返せない人が(少なくとも)日本より多い。そして、そういった人たちをピンポイントに狙って軍隊への勧誘が行われているそうです。「軍が借金を肩代わりしてくれる」といった誘い文句が使われるのだとか。

この人の経済状況がどんなかんじなのかはあずかり知らないところですが、もしかしたらそういう一面があるかもしれないと思うと、ただ一笑に付すわけにもいかないような気がします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿