日向の夢

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

電車男は40万部でついにあの本の続編も。

2004年11月24日 01時38分12秒 | 


本に関連したニュースを二つほど。

一つ目

電車男が40万部突破!  (静かな猟奇世界さんより)

発売から約一ヶ月で40万部ですか・・・・・これって売れてるの?
まぁミリオンセラーとかで騒がれるんだから、売れてるってことですよね。

発行部数のうち、どれくらいがネット経由なんですかね。そういうのも調査できると面白いんじゃないかとか思うんですが。

この本については感想なんかも書きましたが、ホントおすすめの一冊です。十分に泣ける可能性があります。
大丈夫、ココを読んでくださってる人だったらあの独特の構成も問題ありません。多分。



二つ目

「Moetan2」発売  (駿河電力さんより)

あの萌え単に続編が出るみたいです。しかも上下巻で。
今回は攻撃型の参考書がコンセプトらしく、収録英単語数など各方面でパワーアップ。なんと前作比400パーセント!

しかしまぁ自分は萌え単を買っていませんので、悪しからず。

英単語総数1600+900+1000はいいとして、最大のネックは上下巻構成だということ。

文法の参考書じゃないんですから、2冊に分かれるのはどうにもちょっと・・・。
単純に、かわいい絵とおもしろい英文が目当ての人にとっては逆にうれしい事だと思いますが。

今回も売れますかねー。
前作がすごかっただけに、期待はもてそうです。来年受験生になる人がいたら使ってみてはどうかと。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
『電車男』他色々 (ナナナイト)
2004-11-24 15:46:26
電車男40万部突破ですか!

かなり凄いことだと思う私。そしてあなたw



あと遅れましたが、18歳オメand相互リンク感謝です。ブログも心機一転しましたし、勉強のほうも頑張って下さい(脈絡?
返信する
Fate~Fate~ (GZ)
2004-11-24 17:36:18
ナナナイトさん、どうもでーす。

ブログの雰囲気はけっこう変わったかな、と思ってます。

この気安さもブログのいいところですね。



過去記事の修正作業はまだ半ばといったところですが、少しづつやっていきたいなと思っています。



勉強は、まぁそれなりに。
返信する

コメントを投稿