So many stars

ヴォーカル(おやすみ中)、音楽講師、トウリーダーなどなど😊❤️

今年の梅干し作り

2020年05月07日 | 日記・エッセイ・コラム

コロナ騒ぎに飲まれている間にもう5月。

梅干し作りの準備をしなくてはいけません。

いつも購入している荻窪の鈴木青果店さんに今年は頼まれた分もあって15kg予約はしてあるのですが、コロナの影響でどうなるか分からないとのことでした。
正確には、お店から届いた心のこもった長いメールには

「このウィルスは、主に人を介して運ばれるものですので、私自身が気をつけていても、どこかでウィルスが付着したり。非対面・印鑑不要のお届けサービスも始まっていますが、自覚の無い感染者(サイレントキャリア)の方が関わる可能性もゼロではありませんので、安全にお客様にお届けできる自信が正直ありません。

万が一自分自身や、うちの梅たちが感染の原因になり、誰かを悲しませるようなことが起きたら。。。考えただけでも辛いです。・・・」

と書かれてあり、予約を行うかどうか検討中であるため、すでに予約した人は仮予約扱いになるというものでした。

まだ連絡は来ませんけれど、ぜひ今年も、いや今年こそ作らなくてはと思っています。

梅干しって、1000年続くスーパーフードなんですって。

植物、太陽、土のエネルギーをギュッと凝縮させた素晴らしい食べ物です。
これ食べているだけでエネルギー補充されるのがよくわかります。

私たちは目に見えないものにもたくさん支えられているので、エネルギーを高い状態に置いておくことがとても大事なんじゃないかって思います。小銭を稼ぐことよりもはるかに財産になると思う。
エネルギーを高めるには、行動と言葉と、そしてやっぱり食べ物も大事だなって思います。梅干しの持つ微生物も私たちを守ってくれるような気がする。

さぁ、今から心構えしておけば大丈夫。今年こそは厄払いの梅干し作りましょうよー。本もいっぱいあるし、ネットでも調べられるし、すごく簡単ですよ。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。