那須太社 錦輔 の日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

脱出山脈

2013-10-21 23:17:06 | 読書感想文

これはひどい本だった。

アマゾンのレビューで誰かが書いておられたが、人種差別的、というかアメリカは正しい、正しく無い奴には何をしても良い、みたいな傲慢さに満ち溢れている。で、それを正当化しようとする主人公のモノローグがおり込まれるが、偏見と独断まみれ。自分はイスラム教徒もアメリカ人も知り合いはいないが、あまりも自己(アメリカ)正当化しすぎ、イスラム教徒を鬼畜扱いしすぎだと思う。

しかし、こんな小説を翻訳して売る出版社も、審美眼というか判断能力がおかしいのではないだろうか?

ブックオフで買ったけどそれなりに売れてるのだろうか?だとしたら商売としたら成功なのかもしれないが酷いもんである。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サラ飯 | トップ | ガラケーの復権 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

読書感想文」カテゴリの最新記事