那須太社 錦輔 の日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

GPSロガー Strava

2020-05-24 18:05:14 | デジタル系

スマホのアプリで、GPSのログを数秒ごとに記録して、移動の軌跡をあとで地図にプロットできるGPSロガーというジャンルがある。

だいぶん以前に、確かRuntasticというアプリをインストールしたのだが、バッテリーの消耗が激しいため利用をあきらめた。

GPSロガーというのはそういうものだと思って、以後ほとんど触れる事はなかったのだが、ふとしたことから(JR東日本のサイクルトレインB.B.BASE)(https://www.jreast.co.jp/chiba/bbbase/)Stravaというアプリをiphoneに入れて試しに利用してみたら、バッテリーの持ちが桁違いに良くなっていた。

https://www.strava.com/login

楽しく利用している。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネットショッピングあれこれ | トップ | CSTのタイヤ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デジタル系」カテゴリの最新記事