なぜ、素晴らしいと思っのか。
1、6桁の予約番号を言ったら、瞬時に本人特定してくれた。
2、特定したあとは、それ以上の情報の要求が一切なかった。
3、こっちも追加で何か聞かれると思って、待ってるのだけど、むこうも待ってくれてるので、ちょっと無言の間があった。
たいてい名前のあとに色々本人特定情報を要求してくるけど、そういうことを言わない。
「まずは言いたいこと言ってくださいね?」という待ちの体勢をとってくれてた。
4、ここが他のコールセンターと違った。
5、あと、商品知識が豊富で、ナビ付きなのか、禁煙車なのか、返却時間の延長はできるのか、全て瞬時に回答と提案をしてくれた。
やっぱり、勉強しないと駄目だと思う。
面倒くさいけど同業他社と競い合うわけだから、自分の扱う商品の知識をより深く掘り下げていく必要があると思う。
今は昔の利子で食ってるようなところもあり、勉強してない。もう年取って気力が沸かないのだけど、やらないと駄目だなぁ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます