那須太社 錦輔 の日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

散歩 豊四季-流山

2021-10-05 00:56:00 | 日記

豊四季駅から鰭ヶ崎駅まで歩いてみた。

豊四季から流山までは4km、1時間位。
そこから近藤勇の陣屋跡を訪ね、土手を登って江戸川を眺め、鰭ヶ崎駅まで歩いて流山鉄道に乗った。
単線である。夕方だが日曜日で、松戸方面なので乗客も少なくのんびりとした雰囲気だ。
松戸まで行けるのかと思っていたが、馬橋が終点だったのでそこで常磐線に乗り換えよう、と思っていた。
が、幸谷駅だったかで皆が降りるので急いで地図を見たら武蔵野線の新松戸駅と連絡しているようなのであわてて降りた。
 
だいぶ股関節が痛いので、早く帰りたくなっていたのである。
ジョギングで2km位走るより、ゆっくり5、6km歩く方が下半身に負荷がかかるのは間違いない。
なぜだろう?
 
流山の幹線県道は鎌ヶ谷辺りより整備されていて綺麗だった。
同じ県道で差があるのは変だから、市道だったのかも?
また自転車で再訪してみたい。
流山市役所の手前に高台があって下方の眺望が中々良かった(^^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カリブ海 | トップ | 「チェ・ゲバラ」読了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事