那須太社 錦輔 の日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

レストラン馬羅門(バラモン)

2014-10-18 23:17:46 | 料理

仕事で国立市へ行ったのだが、矢川駅の近く、国道20号線ぞいのレストランに昼食のため入った。

面白い店名で「馬羅門」(バラモン)という。

そんなに広くない店で、ピカピカに磨き上げられている、というわけではなくアットホームな感じ。

土曜なのに職人風や近所のおばちゃんみたいなお客さんが4,5人食事中だった。

メニューはどこかなと見回してたら、奥からオバアちゃんが出てきて渡してくれた。

自分は馬羅門カレー700円を頼んだ。

オバアちゃんの所作からはそんなにテキパキしてる感じもせず、料理にはあまり期待してなかった。

でも、出てきたカレー食べ始めたら美味しかった。

ご飯はちょっと柔らかめベタッとしててで純和風だがカレーが旨い。

ピリッと辛いスパイスみたいなのもちょっと入っているし、なんの旨みかわからないけど、ジワッと美味しい。

ちょっとだけはいってた鶏肉も美味しい。

流行のラーメン屋の出汁の旨みを、これでもかっ!!!と出してくる味とは反対で、食べているうちに、あれっ、美味しい?と思いはじめる控えめな美味しさ。

オバアちゃんが途中で出てきて、全部手作りなんですよ、なんてPRしてくれた。

家の近くにこんな店があったらいいのにな。

スパゲッティも色々な種類があるみたいで、あとから来た人が食べてるのはえらい大盛りだった。

http://www.varamon.net/

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽毛布団を捨てた | トップ | ドナウ河紀行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事