那須太社 錦輔 の日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

断捨離 2017 その2

2017-07-30 08:38:02 | 日記

45Lのゴミ袋を先日買ってきたので、2回目の断捨離に取り組んだ。

今回はスーツ。

何年も着てないスーツが沢山あるので、ほとんどゴミで出す事にした。

営業の仕事をしていたので、若い頃はちょくちょくスーツを買っていた。

それがオフィス・カジュアルが浸透してきてユニクロの綿パンにジャケットで一年中間に合わせてしまうようになった。

結果、何年も袖を通さないスーツが押入れに沢山ぶら下がっている状態になってしまった。

さらに父親から、スーツを譲る、と言われて全く必要ないのだが、しょうがなく何着も引き取った。

それらまとめるとゴミ袋に6袋になった。

ビシッとアイロンのかかった綺麗なスーツに対して、悪いなあ、という気持ちが強いがしょうがない。今の所全く着ることがなく、今後もどうなるか分からないので。

誤算は、衣装ケースも整理しようとして、Tシャツを取り出したら、これ良いな、などと思い出して10枚くらい洗濯して着てみよう、と思ってしまったこと。

これは断捨離の反対だ。

断捨離している人のブログを見ているとTシャツも10枚以内とか凄く少ない。

Tシャツ、捨てたほうが良いんだろうな。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボクシング | トップ | 断捨離 2017 その3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事