那須太社 錦輔 の日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

光の庭 吉川トリコ

2017-04-01 22:28:44 | 読書感想文

仲間に取り残されて、若くして進む道を見失って、ポケベルで

33414

さみしいよ

とメッセージを送ったミチカが可哀想だ。

大学受験に失敗して、工場に就職して周りと打ち解けられず、卒業式に仲間と吹き込んだカセットテープを、一人でヘッドフォンで聴いていたミチカが可哀想だ。

親が子供に進むべき道を示し、導いてやらないとだめだと思った。

あと、この小説には女性登場人物しかでてこないが、みんな不幸せ。

現代社会で女性が生きていくのは大変なんだなぁ、と思った。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半蔵門線永田町駅 | トップ | 甲斐バンドの「安奈」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

読書感想文」カテゴリの最新記事