那須太社 錦輔 の日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

バーリトゥード水槽にアカヒレを3匹移動した

2013-05-13 20:53:54 | 水槽

アカヒレをバーリトゥード水槽に3匹移動した。

水槽が小さいのでマッタリ水槽だけに6匹は多すぎる、と思ったのと、やはりバーリトゥード水槽のボウフラが気になるので、網で掬って移動した。

結構元気で網から水合わせ用の小さな器に移そうとしたら、網からピョンとはねて水槽の外壁にへばりついたりした。

アカヒレを迎え入れるためにバーリトゥード水槽からは、小さな巻貝の餌用にいれた野菜屑などは取り除いた(水を綺麗にしたほうが良いかな、と思ったので)。

そのあと、マッタリ水槽を眺めていたら、やたら激しく動き回る生き物がいる。頭でっかちの丸まった姿でボウフラだろうと思うが、えらい大きくて、とてもアカヒレの口に入らないと思われる。

こいつを捕食できるサイズの魚も入れたほうが良いのだろうか?金魚とか入れると人が手をいれずに自立的な生態系を維持するのは難しいみたいで、ビオトープではなくなてしまうけど困ったな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アカヒレ | トップ | 周辺諸国との関係について諸々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

水槽」カテゴリの最新記事