那須太社 錦輔 の日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

シーサイドライン

2012-11-28 22:30:50 | 旅行

仕事で金沢八景方面に行って、初めてシーサイドラインに乗った。

中々高いところを走る、眺めの良い乗り物だった。

車内から見ると線路が無いようだったが、モノレールなのかタイヤ

ででも駆動しているのか良く分からなかった。

こういう系統の高いところを走る乗り物で自分の中でベストは立川

のモノレールで、その次が千葉のモノレール。

一番面白くないのは日暮里・舎人ライナー。

荒川を越えるあたりは眺めも良いが、他はとにかくまっすぐ一直線に

街中を走るだけなので、眺望が面白くないのである。

逆に立川のモノレールは自然の豊かな地帯を曲がりくねりながら走る

ので高所からの眺望が面白くてしょうがない。富士山も天気がいいと

見える。

男の子なんか乗せたら、結構喜ぶのではないかと思う。

シーサイドラインは全線踏破した分けではないが、立川・千葉には及ばす

日暮里・舎人よりは良かった。

第一印象では、ゆりかもめと張り合うくらいのポジションである。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近読んだ本やコラム | トップ | 日本未来の党 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事