那須太社 錦輔 の日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

靖国神社に参拝された閣僚たち

2015-04-23 20:32:38 | 政治経済

3名参拝されたそうだが、いずれも女性閣僚

http://news.goo.ne.jp/topstories/politics/1020/555a49eb799fbed35d389c21222c39d7.html

高市早苗総務相は23日午後、春季例大祭が行われている東京・九段北の靖国神社を参拝した。今季参拝した閣僚は、同日午前に済ませた山谷えり子国家公安委員長、有村治子女性活躍担当相と合わせ3人となった。3氏とも昨年10月の秋季例大祭の際も参拝している。

 

有村治子先生のことは存じ上げていなかったが、ネットでプロフィールを拝見したら、子供を生む、といわず、授かる、と言いましょう、とおっしゃってるみたいで、なるほどなと勉強になった。

これからは、さりげなく「授かる」という言葉を使って行きたい。

あと、マタニティマークを広めたのもこの方らしい。

あまり見ないけど、これかマタニティマークの妊婦さんを見たら席を譲ってあげようと思う。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 都内散策 | トップ | JR西日本の昔の事故 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治経済」カテゴリの最新記事