桑炭会 島根県伝統の炭焼き 

松江市八雲町で伝統的な八名窯を継承し炭焼き、販売をしています。
メインテーマは自然環境保全。

『シルバー・エージの知恵』

2014年11月08日 17時35分35秒 | 活動報告

桑炭会に限らず何かの会には多種多様な職種の人たちが集うから何かの事業を思い

つくと、必ずのようにその職種または近い人がいる。時には現役で頑張っている人もい

て必要な材料調達、人材の手配などでとても重宝する。

桑炭会が今取り組んでいる『夢ファクトリー事業』においても、予算の都合上新品の材

料には手が届かないような時にあの手この手を尽くし手当出来るから有難いの一言に

きる。同様に作業をしている時に生じるトラブルでも昔ながらの知恵を働かせ乗り切

ことに度々、遭遇する。

歳をとったからとしょんぼりとすることなど似合わないメンバーが桑炭会の原動力にな

っている。

  八雲町ポータルサイト 八雲ネットで桑炭会の紹介をしています。

             http://www.yakumo-net.com

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『八雲町収穫祭の準備』 | トップ | 『八雲町収穫祭』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

活動報告」カテゴリの最新記事