白雲去来

蜷川正大の日々是口実

ひでぇ暑さだ。

2024-07-06 17:38:11 | 日記

7月4日(木)晴れ。

ひどい暑さだ。私の子供の頃は、30度を超える日なんて月に幾度もなかったが、最近は暑さで耐え難い日々が続く。なるべく窓を開けて扇風機でしのいでいたが、家族曰く「熱中症で入院でもしたら大変だから、電気代ぐらい気にしないでクーラーを使って」。ちなみに我が家の電気代は上の子供が払っている。

午前中に、リハビリを兼ねて40分ほど歩いた。随分と足が萎えていて、わずか40分ほどでも、ちょっとこたえた。徐々に距離と時間を延ばして行こうと思っている。酒はまだやめているが、食事は普通にしている。ちょっと油断すると太るので、今は一日二食。今朝は、ワンタンスープと清風楼の焼売に軽めのご飯。昼は抜いた。夜は、鶏の手羽トロのトマトソース煮込み、玉ねぎのサラダ、キュウリのナムル。ノンアルのビールを1本。9日の外来受診までもう少し。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海を知らぬ少女の前に。 | トップ | アイポッド・ミニを頂いた。 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事